※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の決定待ち。子供と離れる寂しさや不安。コロナで同年齢の子との交流ができず心残り。保育園への不安もあり。保育士に迷惑をかけるのではないかと心配。

4月から保育園か〜👧🏻
まだ決定通知は届いていませんが、今まで連絡が無いってことはどこかの園には決まってる✨

また家族以外の大人と関われる、社会に出てお金を稼げる嬉しさの反面、子供と離れる寂しさも出てきました🥲
保育園のほんの何時間だけど産まれてからべったり一緒にいたから親の方が悲しいです😭笑

3月に産まれコロナ騒ぎで、児童館や子育てサロン?なども行ってないため同じ歳くらいの子と関わらせてあげられなかったことが少し心残り💧
後追いも激しく、人見知りもあり私が離れると泣くし保育園無事に行けるのかな?という不安も😖
保育士さんたちはプロだからこんなの慣れてるだろうけど迷惑かけるんじゃないかな〜😭⚡️

子供って不安が尽きませんね😫

コメント

ママリ

我が子は昨年夏から保育園通ってます。
最初の数日は保育園にいる間なき続け、最初はご飯も食べず水分も取らずで呼び出されたことも。お昼寝しなかったり色々不安なことも多かったです。

でもひとつひとつ、あるとき急にできるようになってきます。子供の順応性はすごいです。今では懐かしいくらいです。笑

給食おやつは必ず完食、なんならお代わりしてます。笑
お休みが続いたりすると朝は泣くこともありますが、私がいなくなるとけろっと泣き止んで楽しく遊んでいるそうです。

子供の順応性は大きくなるにつれ弱くなっていきます。2歳児さんでずっとお母さんとべったりだった子なんかが一番大変だって言ってました💦
一歳ちょっとなら大丈夫。子供はすぐに慣れてくれます。親も遅れてですが、自分の時間を楽しめるようになります(*´ `*)

🐻

うちは3月から保育園です😌
嬉しい半面寂しいですよね😔
うちの子は性格的に意外とけろっとして馴染みそうですが、それもそれで…(笑)

ほんと不安尽きないですよね😔