※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょこ
家族・旦那

皆さん、旦那の従姉妹(自分より年上)から初対面で、メンヘラそう〜と言…

皆さん、旦那の従姉妹(自分より年上)から初対面で、メンヘラそう〜と言われたらどう思いますか??
こないだ、情緒不安定そうやなぁ、メンヘラっぽいわ、旦那といつも喧嘩してるんちゃう?と言われ、怒りでおかしくなりそうでした!笑
態度には出さないようにしましたが、こんな事で動揺して怒ってしまう私心ちっちゃいなーとつくづく思いました。
皆さんでしたらどう思われますか?

コメント

イラッとしますが、すぐさま『そんなこと初対面で言えるなんてデリカシーの欠片もないんだなー(*^o^*)』と哀れに思うようにします!笑 そんなやつにイライラしてたらもったいない気がしちゃって笑

• みょこ

みょこ

その従姉妹が結婚できず彼氏もいない理由が分かったわ(*^^*)と思いました。笑

• 8月9日
うき丸

そんなあんたがメンヘラや!
てか、メンヘラに、謝れ!
って話ですよね💢
覚えたての言葉を使いたかったんでしょうね。

コスモスとか、アネモネとかカタカナ言ってろって思いました‼

簡単にそういう発言するあたり、本当に低俗ですね(^^)

• みょこ

みょこ

コスモス、アネモネ…
    めっちゃ笑わせてもらいました。笑
    元気でました、感謝です(*^_^*)
    その場に旦那もいたんですが、思い当たる節があるからむかつくんだろう。気にする方がおかしい。と言われて頭に来てたとこでした。
    やっぱり彼女がおかしいですよね〜よかった(笑)

• 8月9日
  • うき丸

うき丸

旦那さんも、味方しろよ!って思いますよね!
    何か言われたらまた、愚痴って下さい!発見したらコメントします\(^^)/

そいつの頭に鳥のフン、落ちますように☆

• 8月9日
ミンらぶ

失礼な従姉妹ですね〜
私なら
え〜女の嫉妬ってメンヘラより恐〜い♡
って言いそうです(笑)

何か思い当たるコトあるならまだしも、いきなり初対面で言われたら怒り狂いますね!

• みょこ

みょこ

確かに情緒不安定な時もありますが、初対面の時は全く心身共に元気で幸せな気持ちいっぱいでニコニコしてる時に言われたので焦りました!
    何か言ってやりたかったのですが、従姉妹3人プラス親御さんがいらっしゃったので、
    えっ、そう見えますかー(笑)
    としか言えなかったのが悔しい!!

• 8月9日
❤︎男女ママ♡

私はなんともです
言われるような心当たりがないのでへいきなのかもです

それに便乗して
私は弱いのですぐ壊れちゃいますからー♡
と言います

• みょこ

みょこ

私はメンタル弱すぎて平気じゃなかったです(笑)
    ズドーンとやられました!
    何も言い返せなかったし便乗も出来なかった根性無しの私がにくい、、、笑

• 8月9日
ayu

そんなこと言われる筋合いなくないですか?
大人としてどうなの?
と疑ってしまう。。。☹️☹️☹️

• みょこ

みょこ

やっぱりそうですよね??
    私が弱いだけかなーと思って悩んでたのが馬鹿でした!笑

• 8月9日
ぺこにゃん

めちゃめちゃムカつきますね(^o^)旦那さんのこと好き?か、makaさんが可愛いとか魅力的でコンプレックスなんじゃないですか?(^o^)

• みょこ

みょこ

本当にムカつきますよねー!!!
    さらにモヤモヤするのが、そんな事言ってきたくせに凄く私の事は褒めるんです。
    可愛い、綺麗、と。
    良い所も悪い所も思った事はズバズバ口に出すタイプで、嫉妬ではなく本当にメンヘラって思われたんだとしたらショックですー(笑)

• 8月9日

初対面でしかも歳上なのに随分常識ない人だな~と思いますが、メンヘラの人って見た目だけだと可愛い子とか、はかなげな守ってあげたくなるような女の子が多い気がするので、そんな可愛く見えたんだ~(o^∀^o)って前向きに受けとります‼

• みょこ

みょこ

私のメンヘラのイメージは普段は暗いけど、話し掛けられたら謎に笑顔を振りまいて、異様な雰囲気な人だと思ってたので何だかショックだったんです!笑
    でもにょっき03さんみたいにイメージされる方もいらっしゃるんですね♡
    じゃあ私も可愛く見えたと前向きに受け取らせて頂きます♡笑

• 8月9日
ちぃ初ママ

きっと旦那さんを取られた気分でいったんでしょうねー
私はあんた達とは違うのよーって内心は思いながら品良く接しますね(^^)笑

余裕を見せちゃって上から目線で行きましょう(^^)笑

• みょこ

みょこ

確かに旦那の事は褒め倒していました!
    更にむかつくのが、その従姉妹の発言の後、従姉妹のお母さんが、○○ちゃんの言うてる事は的を得てんねん。と言った時は、
    この人達親子揃ってデリカシーないんだー(^^)と心の中でバカにしてやりました。笑
    ここに味方がいっぱい居たので余裕ができました♡

• 8月9日
mmm

イラッときますね。
「そう見えるんですね〜。でもデリカシーない言葉を言う人にだけは言われたくなかったですー。ま、メンヘラに見えないように頑張らせて頂きますね〜♡」ってぶりっ子全開で語尾を伸ばします。