※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子が夜泣きで毎日3回起きており、対応に困っています。寝る前に大泣きし、水分補給しても1時間以上泣くことが多いです。対策や改善方法はありますか?

一歳半1歳6ヶ月の子が居ます、生まれた時から寝るのが下手なのか夜に何度か起きてしまい夜泣きすることが毎日でした。
今も夜泣きが続いていて毎日3回は大泣きで起きます。
トントンも触られるのも嫌みたいで何もしてあげれません。
ぱぱも対応してくれようとはするものの、やはりパパだと余計ヒートアップしてしまいもう止まりません。
水分補給したら寝る事もありますが、1時間以上大泣きの
時が大半です。
毎日夜は寝れず、日中は仕事で、帰ってきたらイヤイヤ期と戦う感じです
何か対策や、こうしたら夜泣きしなくなった等ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はできていますか?

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね☺️お疲れ様です😭
うちの子は大泣きする時はフォローアップミルクでお腹いっぱいにしてあげると寝ます。ただいっぱい飲ませるのでオムツが漏れちゃうので、オヤスミマンの二枚重ねです💦あとは寝る1時間前にお風呂から出るとスッとねてくれたり👍(←テレビでやってました📺)
そろそろイヤイヤ期出てきましたよね😭頑張りましょう😭

はじめてのママリ

うちの子も何回も起きます😂
寝るときは抱っこじゃないと寝ないしクタクタです😣
ほんとどうしたら寝てくれるようになるのか😅

macosh

夜寝るときの寝かしつけはどのようにされてますか?

うちの子も同じ月齢で年末まで夜泣きを2〜3回していましたが、寝かしつけに原因があるのでは?と言われ見直したところ夜通し寝るようになりました。

うちは前までは添い寝して寝たらベビーベッドに移していましたが、それだと寝入った時の最後の記憶と起きたときの状況が違うので混乱して夜泣きがひどくなるそうで、最初からベビーベッドで大人は介入せずに寝かしつけるようにしました。

前に比べると倍以上(1時間以上の時も)の時間がかかりますが確かに夜中は起きません。

noNco

うちは夫が寝かしつけした日は夜泣きがないのに、私が寝かしつけした日は毎回、1晩に何度も夜泣きします。
すごい大泣きなので、もうすぐ3歳になる姉も起きて大泣きになり、2人で大音量の泣き声で私も夫もどうすることも出来なくなり、泣きたくなります。。。
大泣きしてるときって抱っこしようとしても、何しても拒否して大泣きですよね。
眠れないことでイライラもしてきますし、疲れとストレスが蓄積されていきますよね。。

ただうちの場合は夫が寝かしつけすると夜泣きしないって感じなので…対策は取れてるのでまだマシな方かもしれませんが!

お子さんに合った寝るタイミングとか夜泣きしない様ななにか見つかるといいですね!!
育児って本当に大変ですがお互いに頑張りましょうねー