※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ijun
妊娠・出産

女性はヘルペス再発の可能性を懸念し、帝王切開を選択。手術は成功し、赤ちゃんとの対面で感動。出産の苦しみを振り返り、他のママたちに感謝と尊敬を述べるメッセージ。

記録として残させていただきます

1月16日土曜日
2、3日前からヘルペス再発の
可能性があるため念のために
病院を受診。
表面には現れてないが
念のため飲み薬塗り薬処方され
毎日受診することになり受診しました


私自身の中での不安な気持ちを
病院側に話をしました。
経膣分娩に陣痛がきてなった場合
本当にヘルペスになってないか
分からないから怖いこと
赤ちゃんを無事に出せるなら
自分にリスクがあっても
帝王切開の方が赤ちゃんに
ヘルペス移らないならそっちがいいこと
泣くつもりはなかったけど
泣いてしまってました。

先生は私の肥満な体型など
帝王切開もリスクがあり
もし麻酔が効かなかった場合
緊急転院もあるというはなし
もされました。
旦那さん呼べますか?と言われ
旦那さんと話して
最終的なことは決めましょう。
もし帝王切開になるなら
今日しましょうとなりました。

旦那の会社の事務員さんは
土日ということもあり休み。
主人の現場に電話をして
旦那につなげてもらい
やっと旦那から電話。
事情を話し
旦那がかけつけてくれて
先生と話をしたあと
助産師さんと私と主人で話
帝王切開を決断しました!

そのまま私は入院
水も食べ物も口にするのを禁じられ
モニターや体重測定をしました

旦那はコロナのため
立ち合いできず
家に帰宅しました。

そして夜の6時半に
手術の準備が始まり
7時過ぎにオペ開始。
怖くて怖くて怖くて怯えてました
けどスタッフの方からの声かけもあり
頑張って乗り切りました
赤ちゃんの産声が聞こえた時
やっと会えたやっと会えたと
涙が止まりませんでした

テレビ電話を主人につなげてもらい
息子と主人が赤ちゃんに対面
4歳の息子が
あかちゃーんお兄ちゃんだよーって
話をしてて微笑ましかったです
赤ちゃんが泣くと
いないないばあー!と
してくれてました!!
やっと息子を
お兄ちゃんにすることができた
と幸せな気持ちになりました

テレビ電話も終わり始めて
赤ちゃんのと対面
もう愛おしく愛おしくて
たまりません!!!!
やっと会えたと
幸せを噛みしめたことを
一生忘れないと思います!


初の帝王切開
私はもう怖くて怖くて
呼吸が苦しくて苦しくてたまりません
酸素自体は問題なかったようですが
もう体験したくありません
その日の夜の苦しみは
一生消えないと思います


世の中には帝王切開が楽と 
言ってる人がいますが
いやいやいやいや
私は普通分娩の方が
100倍マシだと思いました!

帝王切開で3人も出産してる
ママさんたちが世の中にいると思うと 
尊敬の気持ちしかありません!

出産は人それぞれ
苦しみや悩みも人それぞれ
皆さんも日々不安なこと
嬉しいこと様々な感情が
あると思いますが
1日1日を乗り切って
いきましょう!!!


長々と私の出産記録に
付き合ってくれて
ありがとうございます!

コメント

なつみ

こんばんわ。
帝王切開での出産お疲れ様でした。
わたしも1人目の時逆子もなおり初めての出産楽しみ!って時にヘルペスになり悩んだ末、帝王切開で出産しました。
ヘルペスって大人がなっても塗り薬で治る程度ですが新生児にうつると命に関わるんですよね、生きてたとしても後遺症か残ったり、、、本当に恐ろしいです。
なので赤ちゃんを優先したその決意と勇気素晴らしいです。
子供がすくすく育って笑っている姿を見ていると帝王切開して良かったと本当に思います。確かに人生でいちばん痛いし怖かったけど子供の命に比べると軽い代償でした。
しばらくは歩くのさえしんどいとは思いますがゆっくり体を休めてください。

同じ状況だったのでついコメントしていましました。まだまだ傷が痛むと思うので返信は無理しないで下さい。