※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥っ子が発達障害かもと思っても言わないですよね?4歳の甥っ子(旦那兄の…

甥っ子が発達障害かもと思っても言わないですよね?
4歳の甥っ子(旦那兄の子)が発達検査を受けて欲しいと保育園からずっと言われています
しかし義兄夫婦と義実家は保育園がおかしい、障害なんて有るはずないと言い張っています 
私はその場ではそうですね~大変ですね~など適当に流しています
私自身が重度ADHDで甥っ子の障害には1歳半くらいから気づいていました
旦那は私のことでADHDや発達障害に詳しいことから

早く療育に行って欲しい、プライドだけで甥っ子の可能性を潰して欲しくない

と言っています
私に対しても
「何で言ってあげないの」的なことを言ってきます
そりゃ早く療育しないと可能性詰むことも知ってるしこのまま個性と判断したら甥っ子にとって大変な人生になることと分かっているけど、こちらから話すのって違うと思うんですよね😵
客観的にみてどう思いますか?
私としては義兄夫婦が気づくまでは言わないつもりです‥

コメント

yuki

普通に兄弟である旦那さんが話せば良いと感じますが、、
話した所で義両親や親である義兄夫婦が認めず行かせないならば他に手段はない気がしますね😢

はる

旦那さんがまず、義親に言えば良いと思います。
はじめてのままりさんからは言えないですよね😓
義親も話通じない人達なんですかね?
確かに、親戚に言われるのは余計に認めたくないかもしれません💦でも、保育園に言われてもそこまで認めないなら誰かが言うしかないですよね💦
まずは義親に理解させて、義兄夫婦に義親からも言うようにする方がいいと思います!

よもぎ

旦那さんのお兄さんのご家庭のことなら旦那さんが言えばいいのでは?🤔
何故はじめてのママリさんに言わせようとするのかが謎ですね。
嫁の立場なら私も言わないです。

ノア

自分の兄夫婦の事なら、旦那さんご自身が言えばいいと思います。
なぜ、お嫁さんの立場の人に言わせようとするのか理解に苦しみます😭

mamari

義兄夫婦には言えないですよね😅
旦那さんからや義両親に言ってもらうしか……