※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

旦那と息子の問題、発達障害か悩んでいます。育てにくいと感じています。

本当に馬鹿だしすぐキレる馬鹿な旦那、息子が私に髪引っ張ったり、物投げても何も注意しない。私と息子の仲が悪いと実家に帰ればとこのご時世に言われる。先月限界来たので数日間実家に帰りましたが。
何に満足してないのか気に食わないのか噛んだりする息子。あまりの辛さにさっき泣きました涙
発達障害?
育てにくさを感じます😰
我が子に限ってまさかとは思ってるけど。。。
発語には問題ありません。
批判や否定的な言葉は控えて頂きたいです。

コメント

おー

お父さんとお母さんがケンカしてるのを見るのが一番嫌なんだと思いますよ。
息子さんも色々我慢してるのではないですか?

• チョコパフェ

チョコパフェ

やぶ遅くに返信ありがとうございます。

そうですよね。
    気をつけなきゃとは思うんですが喧嘩しないようにはしてるんですけど。。。
    息子の前で喧嘩見せるの良くないダメな事だって分かってるんですけど💦
    色々ストレスとかも溜まってると思います😭
    おーさんは夫婦喧嘩とかしないですか?
    何か気をつけてる事とかあれば教えて下さい😔

• 1月18日
ヒマラヤン

お疲れ様です。
息子さんに何で噛むの?何か嫌なことある?お話して?等聞いてみるのが一番では?
仲良くして欲しいけど伝えられないのかな?

うちの話ですが、子どもがやってはいけないことをしたら2人では怒らず、なんで叩くの?と、とりあえずお話します。
お話出来ない時はほっといて、落ち着いたらゆっくりお話します。
2人で怒っちゃうと逃げ場ないので子どもが苦しくなっちゃうので。

ただ、私が怒ってそれに対してママ嫌いと言ったら主人も怒ります。

• チョコパフェ

チョコパフェ

聞いてみたのですが、嫌と言うだけでまだ上手にお話出来ないだけかなと思います。
    共働きなので保育園通ってるので1歳クラスの時にお友達に噛んだりしたりが結構あって担任の先生がずっと付きっきりだったと言う話も聞きショックでした💦

落ち着いた時に話を聞き、ママも叩かれて痛かったし物を投げるのもやったらダメだからねと教えました。
    確かに2人で怒ると逃げ場ないのでどっちかはフォローに回ります!

息子はママ嫌いと言った後にすぐ好きとか言い始めるので面白がって言ってそうです。

• 1月18日
果

発達障害では無いと思いますよ!自分の気持ちがあるのに、それをうまく伝えられず、物を投げてしまったりするみたいですよ!あとはママに構ってほしい、甘えたいなどもあります!何かに気づいて欲しいんだと思いますよ!
ママも色々辛いと思いますが少しずつ子供に寄り添ってあげると楽になると思います!一緒に頑張りましょう♪!

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私も眠さや仕事の疲れから少しキツい怒り方してしまいました。
    本当大人気ない😔
    今日は仕事で家に居なくて構ってあげれなかったからなぁ(´・_・`)
    私ももっと大人になって怒る前に息子に寄り添います☘
    頑張りましょう!
    励みになりました(^^)

• 1月18日
  • 果

わかります!私も毎度怒ってます笑。けど怒ったあとは必ず仲直りのギューが定番です!いい母親なのかとか正解なんて無いと思います!

• 1月18日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

同じく私も仲直りのギューをしてほっぺにちゅうもします(^^)
    育児に正解なんてないようにそうですよね。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

保育園いってますか?
そこでのストレスもあるかもです。

大変ですしやってるかもですが食べたいものすこししたいことを優先すると変わるかもです😫

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    行ってます!
    本人のやりたい事を尊重して危険な事以外はさせてるんですけど、何が足りないんだか😂

• 1月18日