※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

男の子を育てる良い点について教えてください。

男の子のママさん、男の子を産んで良かった点を教えてください😊
例えば、旦那さんにいろいろ任せられる事があるとか、スポーツ一緒にできるとか、女の子より雑に扱っても平気とか 笑

カワイイのはきっと間違いないので、カワイイ以外でお願いします🙏

コメント

あたまをささっと洗える。
旦那にしかできない遊びがある。
仮面ライダーや海やプールで泳いだり。
おむつの時は拭かなくていい。
将来的にも男の子はお金かからないですよね^ ^

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます。
    そうですね、遊びは全面的に旦那さんに任せられますね😄💡

• 8月9日

退会ユーザー

体力的にすごく元気なので旦那任せです^_^

• 8月9日
はる☆ゆい

男の子、優しいです。
いつもママのことを気にかけてくれます。
そしていつまでも幼く甘えん坊です。
うちの子は5年生ですが、周りに聞いても男の子はまだまだ同じようです。
ハグしても嫌がりません😊

幼く可愛い反面頼もしい面もあります。
「俺がやったるよ」というようなことを言ってくれます。
妊娠中もいろいろと頼りになりました。

うちはサッカーをずっとやっていますが、親も熱くなれます!
我が子の応援は楽しいですし、チームの他の子たちもとても可愛いです。
自分は経験できなかった、スポーツで汗を流すことを子供を通して経験させてもらえています。
親子で夢中になれます。

でもやっぱり、異性だから理屈抜きに可愛い、その一言に尽きますね😅
男の子、すごくいいですよ💓

• うーちゃん

うーちゃん

うわぁ〜😆💕 そんな素敵な未来が待っていると思うと楽しみで仕方ありません。男の子って優しいんですね。きっとはる☆ゆいさんの育て方も良いのだと思います。
    また頼もしいというのも男の子独特で感覚で良いですね😆

私も男の子の予定なので、やっぱりサッカー⚽️やって欲しいなって考えてます。スポーツを通して精神面を養い、強く礼儀正しい子になって欲しいです😄

素敵なお話ありがとうございました❤️

• 8月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます💓

サッカーいいですよ😊
    サッカーでなくてもスポーツはいいと思います!
    フニャフニャだった息子も、幼稚園から続けているサッカーのおかげで、仲間を大切にする心や、根性も養われつつあります。
    おすすめです。

男の子育児は父親の出番もとても多いので、パパも楽しいようです。

うーちゃんさんも男の子予定とのこと、小さな彼氏を大切に愛してあげてくださいね😃

• 8月9日
  • うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます、スポーツ良いですね。旦那さんは女の子が欲しいと言っていたけれど、男の子の良さも凄く良くわかりました。教えてあげたいと思います。
    これから楽しみです☺️✨

• 8月9日
にゃんち

かわいい!!!のはもちろんですが(*^_^*)
女の子経験がないのであれですがやっぱりおむつ時にうんちの処理とか女の子って大変そう…というイメージです…
やってくれるとは思いますが、やっぱり主人も女の子だとおむつ替えに少し抵抗というか不安?があるようです…f^_^;)

• うーちゃん

うーちゃん

なるほどです💡
    女の子だとちゃんとキレイにしてあげないと衛生面で心配ですね。男はその点は楽そうです😁
    あと、旅行で男湯に女の子を連れてくのは個人的に抵抗があるので、それも男は気にしなくて良いなと思いました。

• 8月9日

・頭洗うのも乾かすのも楽チン

・着替えが、タンクトップに半ズボンとか
すっごくラフでも問題ない

・旅行など行ってもじいじやパパに任せてゆっくり温泉へ入れる

・プチプラのお洋服を買おうと思うと案外女の子のはちゃっちくて余計なフリルやリボンや文字が入ってて、微妙なのに対して、男の子のベビー、キッズのプチプラ服…案外かわいい!

・おしっこのときはおしりふきでいちいち拭かなくて良いからすごく楽

・単純なので、コロっと騙されてくれて扱いやすい

・顔にできた多少の怪我でもそんなに心配にならない

2人目性別聞いてないのですが、出来れば2人目も男の子がいいなーと思ってます◟́◞̀❤︎
ほんと、力が強いし体力あるし声は大きいしで、大変なことは大変ですがそれよりやはり小さな彼氏感が半端なくてママを大事にしてくれる息子を見てると、男の子。やばいです。笑

• うーちゃん

うーちゃん

回答ありがとうございます😄
    もう私には良いことづくめですね〜
    やっぱり女の子に比べていろいろ心配事が少なそうで、手間も少なそうで、私には合ってそうです😁🌟
    ママを大切にしてくれるって、優しい子に育っているのですね💕 カワイイ😊

• 8月9日
あんちゃん

体を使った遊びが多くなるのでパパの出番が多くパパが育児参加しやすい✨

女の子に比べて素直で子供っぽい期間が長く、母好みの服を着てくれる✨

• うーちゃん

うーちゃん

パパの出番が多いってすごく良いですね😄💡
    女の子だと思春期でイヤイヤになっちゃうけど、父親としての存在感が大きく映りますね。

• 8月9日
あさいさん

うちは3歳の息子がいます♡
2人目も男の子です!
1人目は3800グラム超えで大きく,首すわるのも早かったので
とにかく雑に扱ってましたT^T笑
オムツの交換なんかも女の子と違って見えてるところを綺麗にしてあげればいいし楽だなって思いました!
怪我したりヤンチャでソワソワしますがそれもまた楽しいです(^^)
先週も顔からアスファルトに落ちてすっごく心配しましたが
次の日には傷だらけの顔で元気に遊んでました!
顔とかの傷を女の子より心配しなくて済んでます!というか諦めてます(^^)笑
元気がよく甘えん坊でちょっとだけ男の顔を見せてくれます(^^)

• うーちゃん

うーちゃん

回答ありがとうございます😄
    やっぱり女の子に比べて多少怪我してもへっちゃら!で済みそうなとこが良いですね 笑
    私は心配症なのでその方が気が楽です😁
    2人目も男の子で賑やかになりそうですね!
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね💕

• 8月9日
♡Ri♡

二人の男の子が居ますが私は次も男の子がいいなぁ♪と思っています!

今はもう大きいのですが重い荷物や大きいものを運ぶとき「貸して!」と、頼りになります♪女の子のママ友から見ると「カッコいい!たまにキュンキュンするー♪」と、言ってました!

うちは男二人でお互いを見て今は思春期なのでくっついて歩くのも恥ずかしいとかあるみたいですが、なんだかんだ言ってもやっぱり甘えん坊だし、ママ大好きです笑

自分で言うのもですが、ママ想いの優しさに感謝です(^人^)

• うーちゃん

うーちゃん

荷物持ってくれるなんて逞しくナイスガイに育っていますね〜😆💕 自分の子もそういう優しい男の子になって欲しいです。早くキュンキュンしたいです😍
    思春期になっても甘えん坊というのは、具体的にいうとどんな感じですか? 良かったら教えてください。

• 8月9日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

今日で言えば耳かきやってーって♡
    未だに耳かきはさせてもらってます!

今日のご飯なにー?って帰ってくるとたくさん作ってあげなきゃって思います♪

あと、子供達は普段学校では「うちの親ねー」とかって言ってるくせに家ではママと呼んでいて、参観の時に「ねー、ママー」って言ってしまってみんなにバレた笑というエピソードもありました笑

本人も家に居るときはマザコンで何が悪い笑
    と笑って話しています笑

• 8月9日
  • うーちゃん

うーちゃん

可愛らしいですね 笑
    ママ大好きなの伝わります😍
    美味しいものたくさん作ってあげたいと思いました😄

• 8月10日
ぴっぴ

父と息子の絆は見てて微笑ましいですよ〜♡♡男同士ってなんかいいです!
母にはわからない通じあう部分があるのでしょうね(n´v`n)
あとはみなさんおっしゃるように、うんちがタマタマで止まるので拭くのが楽!
頭洗いやすい!
ですかね♡

• うーちゃん

うーちゃん

お尻ふきと頭洗うの楽って最高ですね〜✌️
    男同士って確かに微笑ましい☺️
    私もそんな姿を早く見たいです。
    回答ありがとうございました!

• 8月9日
くるちゃん*

ひたすら面白いです!笑
うちの子、いつも見えない敵と戦ってます(๏д๏)
里帰り中なのですが、まだ2歳8ヵ月の息子がとってもたくましくて、幸せです♡
なんかあったら「いちがここにおるから大丈夫!」って言うてくれます笑
妹が泣いてる時も「泣かんよ!いちがおるから!」って言うてます笑
本当にやんちゃで1日が終わるとぐったりな事もありますが…(⑅∫°ਊ°)∫
「ママ可愛い♡」とか「ママ大好きやで」とか言われたら、イライラもどうでも良くなります♡♡♡

• うーちゃん

うーちゃん

素敵なお話ありがとうございます。
    なんか読んでてちょっとウルっとしちゃいました。ママ大好きやで、なんて言われたら最高です😭💕
    頼りになるところも男の子特有の感覚でしょうか。ひょうきんなトコも家庭が明るくなって良いですね😆❗️

• 8月9日