※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

息子がトマトを嫌がり、吐き出す場面が初めてで、親もトマトが苦手。好き嫌いは遺伝するのか、興味がある。

好き嫌いも遺伝する?と思った話です😳😳

息子は好き嫌いなく何でもバクバク食べてました。

今日、ミニトマトをあげてみたら
一口目、ものすっごく不快な顔
二口目、うなる
三口目、オエっと吐き出してきました🙄
吐き出されるのなんて初めてです🙄

思い当たること。
私もパパも、トマトだけはどうしても食べられません。
ちなみに夫婦そろってトマト味は食べられます笑
息子もトマトピューレ+コンソメの離乳食は
食べていました笑

好き嫌いも遺伝するんでしょうかね😂😂
あの全力で嫌がる顔、可愛かったー笑

コメント

コナン

どうかはわかりませんが、妊娠中、トマトしか食べられなかったのも関係してるのか、子どもたちはトマト大好きです😂笑

ありさ

たまたま酸っぱかったとかですかね😅💦
うちはあたしも旦那も豆類(グリンピースとか)は絶対無理ですが、息子はなぜか豆ご飯や豆類が大好きですよ😂
あたし自身は母と好みが一緒でほとんど好き嫌いは一緒ですが、多分母が嫌いだから食卓に並ばなくて嫌いだったのもあると思います😅

ままり

うちの息子もトマトピューレは食べてたしなんなら初期のペーストも食べれてたのにミニトマトとか固形の段階になったら吐き出すように…🥲
今はトマト見るだけで嫌がって食べません💦
ちなみに旦那がトマト嫌いです😂

美咲

主人は好き嫌いがほとんどなくて、私が椎茸とトマトがどう頑張っても食べられません😌娘は私の味覚を受け継いだのかトマトは全力拒否です🤣

はじめてのママリ

うちは逆に
旦那もわたしも納豆が本当に嫌いなんですけど
娘だけ大好物です😂

わたしがオエオエしながらあげてます😂