※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分で起きてしまう原因は、お風呂上がりに授乳して寝かせることが影響している可能性があります。続けて寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが30分で起きてしまいます。
いつもお風呂上がりに授乳して、そのまま寝てしまいます。それから30分で必ず起き出して突然泣き叫びます。10分ほどなだめて、そこからニコニコしてハイテンションで1時間から1時間半ほど遊びます。それからすこしメソメソしだして、もう一度授乳してそのまま寝ます。
できればそのまま続けて寝られたらいいなーと思います。
どんな原因がありますか?うちの場合はこうだったよーなど教えて欲しいです。

コメント

deleted user

寝るのは何時ですかー??

  • みー

    みー

    お風呂が20時半から21時ごろ、寝るのは23時から24時の間ごろです😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと寝かしつけてから30分で於ちゃう感じですか???

    それとも最近でしょうか??

    最近なら睡眠退行もありますので
    仕方ないことで
    日が過ぎるしか対処法は
    あまりなかったです😭

    • 1月18日
  • みー

    みー

    三ヶ月ごろからです。五ヶ月くらいのとき、一ヶ月ほど続けて寝られてた時期もあったんですが🤭
    時が経つのをまってみます💦

    • 1月18日
ママリ

授乳後は疲れたのと温まって気持ちよくて寝てるだけで(昼寝みたいなもので)、単純にまだ本当に寝る時間じゃないんだと思います。
娘もお風呂あがりの授乳後必ず寝て(8時頃)毎日必ず1、2時間したら起きてしまい寝かしつけに時間かかってたなぁーって思い出しました😀(ちゃんと寝つくのは10時頃です)

娘の場合は、そのうち、風呂上がりの授乳でも寝なくなっていき、普通に起きて遊んでパタンと10時頃に寝るようになりました😀

  • みー

    みー

    だんだん体力がついたら変わってくるのかもしれませんね〜
    時が経つのを待ってみます❗️

    • 1月18日