※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
ココロ・悩み

流産手術後1ヶ月経ち、転職や新しい職場に慣れる中で精神的に不安定になり、SNSでの他者の妊娠や出産情報に苦しんでいます。ホルモンバランスの影響や生理の影響でしょうか。

流産手術を受けてから1ヶ月経ちます。

この1ヶ月の間に転職をしたりして
バタバタしていたことや、新しい職場に慣れるのに
必死だったおかげであまり考えずに
済んでいました。

しかしSNSは見れなくなりました。
他の人の妊娠や出産もまだ上手く受け止めれない所があります…。


そしてここ2、3日前から急に夜になると疲れ?のような
気持ちの落ち込みがあり、
いてもたってもいられないくらい精神的に不安定になります。

これはホルモンバランスのせいなのでしょか…
術後1ヶ月くらいで生理が来ることが多いと聞いたので
そのせいなのか…。

何が不安なのか、辛いのか分からないですが
しんどくて仕方ないです。

コメント

まま

手術お疲れ様でした。。

私は流産からの子宮外妊娠で
ほんとにつらくてInstagramの友達の妊娠報告に
毎回もやもやイライラしてました、、💧

結局どうでもいい人はフォロー外して見なくしました。


私もちょっと気持ちが落ち着いたと思ったちょうど1ヶ月後くらいに
一気に精神的にやられました、、💧
緊張が解けたというか、気張ってたのがなくなったというか、、
なんで自分だけーってワンワン泣いてました😭😭

しんどいですよね。。。
そろそろ生理が来るかもしれませんね。
生理が来ると余計現実かと思うと辛かったです( ; ; )

お体に気をつけてください。。