※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
子育て・グッズ

男の子兄弟のママになる方から、男の子兄弟の育児についてアドバイスを求める質問です。2歳半差の男の子兄弟について、良いことや大変なことを教えてほしいとのことです。



男の子兄弟のママに質問です♡!

二人目も男の子とわかり
これから兄弟のママになる為に
男の子ママならではの
良いこと、大変なこと教えて下さい👌
周りに男の子兄弟と伝えると
うわ、大変だね。
と言われることが多く(´・ω・`)

子供はそれぞれ性格も違いますが
みなさんのお話お聞きしたくて、、♡
ちなみに年の差は2歳半差です😍!
よろしくお願いします(*´ω`*)


コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

こんにちは(*´˘`*)♡
うちはまだ下が喋る時期ではないのであまり参考にならないのですが、、
周りから私も同じこと言われるので共感したのでコメントしました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

男の子兄弟、実際に元気が良すぎて遊びも激しすぎて大変なんでしょうが、男の子兄弟のママはいつも2人からプロポーズされるみたいです笑

2人でママを取り合う姿を想像したら萌え~(*´˘`*)♡ですよね(o^^o)

  • プルメリア

    プルメリア


    コメントありがとうございます♡
    やはりベリーさんも
    同じこと言われるのですね💦
    どうしてなんでしょうね?
    いつも不思議に思ってしまいます😣
    確かに男の子は体力ありますもんねー!
    けど幼稚園とかに行くようになれば
    そこは補えないものなのですかね?笑

    二人からプロポーズ、、♡
    考えただけでニヤけます←
    萌えまくりですね😍♡

    • 8月9日
ぷーぷーまま

男の子兄弟!!!
すっごーーーい!!癒されますよ♡♡♡

1歳半ごろから何でもお兄ちゃんの真似♡
いつも2人でキャキャ言いながら遊んでます!
喧嘩は、いつもオモチャの取り合いですが(;^_^A
片方を違う事に気をそらしてあげると直ぐに収まります☆

私は、男の子兄弟でも全然大変だと感じた事ないです!!!
それより、、、男の子って優しいしママっ子じゃないですか♡♡
なので2人でママーって甘えられたら、、
もう〜〜たまらない♡♡食べちゃいたい!!

2歳半差だと、お兄ちゃんは赤ちゃんに興味津々で可愛がってくれると思うので小さいお兄ちゃんぷりが見れるのも最高に可愛いですよ!!!!!

楽しみですね♡

  • プルメリア

    プルメリア


    ほんとですかーっ!?♡
    周りは大変ね。としか言わないので
    そんなに大変なものなのかと
    勝手に想像していました💦

    二人で遊んでくれるのは
    本当に理想的ですよね😍!
    そんな姿みたら感動して
    泣いてしまいそうです、、笑
    上の子かなりのママっ子なので
    最初は赤ちゃん返り大変かな?
    と思っているのですが
    結構慣れるものですかね??♡
    三人も子育てされていて
    凄いです♡!!

    • 8月9日
deleted user

まだ産まれてませんが男の子兄弟です!

私の弟も年子の男兄弟です!
姉目線になりますが、
やっぱり男兄弟となると小さい頃からよくドタバタと家の中を走ったりおもちゃを全部ひっくり返したりして、よく母に叱られていました(笑)

あと女の私より2人とも母にべったりでしたよ(笑)どっちが母と寝るか小学生のときもほぼ毎晩揉めていましたw

それと大きくなるにつれて一回の喧嘩が物凄いことになっていました(^_^;)
とにかく殴り合いがすごくてすごくて!
でも仲直りするのもすっごく早いです(笑)

今弟たちは20.21歳になりましたが、年子だからか仲が良くて
同じ職場で働き、休日も行動を共にする事が多いそうで、金遣いの荒い下弟の面倒を上弟が見たりとかなり仲良くやってるそうです!

性格は上弟がしっかり者、下弟は少しだらしない感じです(笑)

私も弟たちみたいに仲のいい兄弟になればなぁと思っています!
求めているような回答でなければ申し訳ありません(>_<)!!

  • プルメリア

    プルメリア


    コメントありがとうございます♡
    兄弟同じですね(*´ω`*)
    まりもさんの兄弟さんは
    まさに理想の兄弟!といった
    感じなのですね♡羨ましい♡

    確かに、喧嘩は凄そうですね💦
    殴り合って和解してくれるなら
    いいですけど、、笑
    私も物事はっきりさせたいタイプなので
    女のネチネチ〜がダメなので
    もし兄弟喧嘩してたら
    怪我しない程度にとことんやって
    と思ってしまいそうです、、笑

    うちの息子たちもまりもさんの
    兄弟みたいになってくれたら
    嬉しいなぁと思いました♡!

    • 8月9日