※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ0616
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜に寝返りをしようとして心配。寝返り防止グッズは使えないとの情報あり。皆さんはどうしているか教えて欲しいです。

こんにちは(^^)
生後3ヶ月の息子が、ここ数日、夜の眠りに入った後に夢を見ながら?くねくねと動き始め自分で横に向きになり寝返りをしそうで心配です。
まだ、寝返りを自分でしたことはなく手で促し練習をしていて、うつ伏せになったら泣いてしまう感じが多いのですが…
私が眠ってる間に寝返りをして気付けてあげれずそのまま…と考えると心配で眠れない程です。
長女の(8年前)時は、市販の寝返り防止の両サイドにクッションが置いてある感じの商品を使用してしましたが、ネットで説明書を見ると夜の睡眠には使わない様に書いてありました(寝返りをしたら戻れなくなる危険性が有る為だと思います)

皆さんは、どのようにされていますか?
何か工夫はされているのでしょうか?
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします(*^^*)
※ベビーベッドてはなくベビー布団を使用しています。

コメント

みき(*´-`)

丸めたタオル挟んだり色々工夫しましたが意味ないことがほとんどで大変ですー(^^;

  • ゆみ0616

    ゆみ0616

    こんにちは(^^)
    ご回答を有り難うごさいます。
    あまり意味がない…そうなのですね(..)
    生後5ヶ月のお母さんも工夫されているのですね。
    みき(*´-`)さんのお子様も、深夜は心配な感じなのでしょうか?

    • 8月9日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    うちは5ヶ月に入って寝返り出来るようになったので最近なんですよー!
    なのでやっぱりちょっと心配です!首が座ってれば大丈夫と言われたんでそのまま寝ちゃうこともありますが!
    しかもうつ伏せになってしまって1人で寝てくれなくなったので大変です(^^;

    • 8月9日
  • ゆみ0616

    ゆみ0616

    大丈夫ですよ。気にしないで下さい(^^)
    詳しい状態を教えていただき有り難うごさいます(*^^*)
    まだ、片方にしか寝返ろうとしないのでちょっと、タオル挟みに挑戦してみます!

    • 8月9日
みき(*´-`)

水分が足りてなかったり汗をたくさんかいてたりすると、濃くなることあるかもです!

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    ごめんなさい!違う方のがここに載ってしまいました!

    • 8月9日