※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oyizyk
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。子宮頸管短く、張りが続き点滴再開。同じ経験の方、経過教えてください。

初めて質問させて頂きます!
28週から切迫早産で入院中。
入院時は張りが5〜10分間隔、子宮頸管2.0mmを切っており出血もあり即入院となりました。
29週2日で子宮頸管は3.8mm、張りも落ち着いてるとの事で昼から点滴抜針しウテメリン内服に切り替わり、変わりなければ翌日退院との事でした。
ですが夕方くらいから張りが多くなり、追加で1錠内服し夜間は落ち着いていたのですが、翌朝から張りが10分間隔。内服して少し落ち着いたものの張りが継続している為、点滴再開となりました(._.)
張り返し?とも思ったのですが…
上の子も気になるし、何より慣れない入院生活。
24時間点滴も安静もストレスで仕方ありません。

同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
一人ひとり違う事は承知ですが、いらっしゃいましたらどのような経過だったかなど教えて頂けたらなと思います。

コメント

まめかなこ

30週で頚管長20mm内子宮口開きかけで翌日シロッカー手術の為急遽入院しました!
予定では1週間程で退院の為点滴下げ内服に切り替えたのですが張り返しが酷く点滴に戻り更に1週間後内服に…結局悪化してしまうのでそのまま入院継続になりました!もうすぐ一ヶ月です(´Д` )
最初はやり場のない気持ちと不安で泣きまくってましたがここまでくると家に帰れても不安抱えながら動けない毎日より安心だと開き直れました!
来週35週で抜糸予定でその後経過次第にはなりますがここまできたら持たせたい&万が一産まれてしまっても大丈夫!となってきました!
点滴辛いですよね(;Д;)すぐ腫れて常に痛いですが点滴中の方が胎動も激しいのでやっぱお腹は快適なんだなと思うと何とか乗り切れそうです!

外は酷暑ですし、楽出来る!など少しでも心穏やかに過ごせるよう願います!

  • oyizyk

    oyizyk

    コメントありがとうございます!
    帰れると思って期待していた反面、また点滴再開で気分的に参ります(._.)
    でも、点滴してる方が張りも治ってますし赤ちゃんも頑張ってるし母が負けてられないと思います(^^)
    まめかなこさんも大変ですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 8月9日