※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが寝てしまい、午前中1回しか授乳できていない状況です。起こすべきかどうか悩んでいます。

今3ヵ月の男の子のママです!
最近1時ぐらいに寝てくれて朝の7時から8時には起きてくれるようになりました(˶°口°˶)
起きた時に授乳をするのですが、授乳の途中で寝てしまい、そこから昼過ぎまで寝てます(=_=)
なので午前中1回しか授乳できてません‥‥
これは起こした方がいいのでしょうか?(╥﹏╥)

コメント

したん

うちの娘もそんな感じですよ!
なんか起こすのも可哀想なので
起きた時にこまめに授乳したり
赤ちゃん用の麦茶やスポドリを
あげたりしてます(・ω・)

  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    可哀想ですよね(´・ω・`)
    なるほど!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 8月10日
mai_0206

この時期ですので、水分補給のためにも授乳したほうが良いかもしれませんね(´ω`)

うちの娘は寝たまま授乳しようとするとパカッと口を開けてゴクゴク飲み、またそのまま眠ります笑。

  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    寝たままでも飲んでくれるんですね(´∀`*)
    ちょっと試してみます( ¨̮ )

    • 8月10日