※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

ベビーベッドでの寝かせ方と安全な添い寝方法、ベビーベッド卒業後の寝かせ方について教えてください。

ベビーベッドでいつまで寝かせましたか?

また、1番安全に添い寝する方法は何でしょうか?

ベビーベッド卒業後どのように寝ていたか
教えてください!!m(*_ _)m

コメント

はんぎょどん

寝返りするようになった生後5ヶ月くらいからやめました!!
それからは大きめの布団で一緒に寝てます!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からベビーベッドで寝てくれず、一緒に寝てます!
とにかく息の詰まりそうなものを無くし、少し離れて息子専用の毛布かけてました!

はじめてのママリ

3ヶ月から寝返りし始めたので、添い寝してます!

夜中に何回か起きて、確認してます!

かな166

抱っこで寝かしつけをしてからベビーベッドで寝てましたが、10ヶ月頃から抱っこで寝るのを嫌がり、自分でごろごろして寝たがるようになったので、そこから添い寝で寝かしつけになりました!
そのためダブルの布団とシングルの布団を敷き詰めて主人と3人で寝ています🌙.*·̩͙

のの

1歳になるだいぶ前に卒業した気がします。
寝相が悪くて、寝返りの手足がベビーベッドの柵から出てしまい危ないと思った頃にやめました。

元々大人用のダブルベッドにベビーベッドをくっつけていたので、ベビーベッドを畳んでからはダブルベッドで子供と寝てました。
落ちないように壁側を子供にしたかな…。ちょっとうろ覚えです💦
窒息が心配なのでぬいぐるみとかは一切置きませんでした。
産後は3年くらいずっと眠りが浅かったので、こまめに息子の寝息を確認してましたね😅