※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

忙しい日中、離乳食を2回も忘れてしまった母親が悩んでいます。上の子のときはこんなことがなかったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ひどい母…。
離乳食初めて4日目だったんだけど、日中買い物やら布団干しやらで動いてたら、離乳食あげるの忘れた。午後思い出して、夕方の授乳の前にあげよう、って思ったのに、夕方は夕方で出先から帰ってきて家事も残ってて夕飯も遅くなりそうで、急がなきゃ~ってバタバタと授乳して夕飯準備して食べて片付けてお風呂の支度してるときに、あ!また離乳食忘れた!って思い出した。さすがにもう遅くて、今日は離乳食お休み。ごはん忘れるなんてひどい母。上の子のときはこんなことなかったのに。まだ慣れさせるだけとはいえ、忘れちゃったってことが息子に申し訳ない。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は全然食べずでほぼ母乳で育ってます😅😅

6ヶ月頃には下痢が続き1ヶ月お休み

その後も案の定食べずで食べ始めてくれたのは10ヶ月頃です🤣🤣

• まめしば

まめしば

離乳食始まるとお腹の調子変わったりすることありますよね😣その後は大丈夫ですか?
    娘さん、きっとママのおっぱいが大好きなんですね❤️

• 1月17日
まー

え、ひどいですか?!
しょっちゅうでした🤣🤣

離乳食が進んで、2回食になっても1食で終わる日もあったし、3回食になって2食とかも余裕でありました🤣

離乳食は"ご飯"って感じではなく、
普通のご飯に慣れるためのもので、実際の栄養は母乳やミルクから摂ってると聞いていたので、全然気にしてませんでした😂😂

• まめしば

まめしば

母乳もミルクも飲んでるし、栄養面は心配してないんですが、忘れちゃったーってことがなんだか申し訳なくて😣離乳食に限らず、いろんなことが上の子のときよりテキトーになってます😅

• 1月17日
3回目のママリ(25)

授乳忘れてた!ならダメだと思いますが、五ヶ月の子の離乳食忘れてたなんて何も酷くないと思いますよ。
五ヶ月の子の食事は母乳ミルクですから!
うちも下の子はよくありましたよ。

• まめしば

まめしば

ありがとうございます😭
    上の子のときはいろいろ丁寧にやってあげてた分、下の子ごめんねーって気持ちになっちゃって😣明日はゆっくりごはんタイムしたいと思います✨

• 1月17日
ママリ

二人目は…そうなっちゃう時ありますよ!
うちは、三人目…離乳食始めようと宣言したもののお粥作るのを忘れて(そんな暇がなくて)、3日後ぐらいに思い出して、一人目に「まだお粥せんの⁇」って聞かれました。

• まめしば

まめしば

一人目のときの時間とか気持ちの余裕なくなりますね😅お粥作る時間もないくらい忙しいの、わかります😣二人でも余裕ないのに三人育児尊敬します!

• 1月17日