※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

札幌市の保育園について質問です。パート勤務中で妊活中の2才児が通っています。退職時、保育園は産休明けすぐ退園ですか?それとも3ヶ月の猶予はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

札幌市の保育園について質問です。

今2才で保育園に通ってる子がいて、パート勤務しながら妊活中です。
パートでは育休もらえず退職になるんですが、そうなると保育園は産休明けたらすぐ退園ですか?

それとも産休明けて、求職中の3ヶ月の猶予はもらえるんでしょうか?(合計5ヶ月は通える?)

同じような経験された方いますか?

コメント

産後に再就職の意思が無い場合は分かりませんが、再就職する気があるのであれば、産休明けに引き続き求職枠で通えたはずです。

ももヒメ

再就職する気があれば求職枠に変更して通えると思います‼︎

さくら

いまその状況です。6月予定日で8月末に産後休暇が終わるのでそれから3ヶ月は上の子が保育園に通えます。なのでその期間に下の子も同じ保育園に通えるように保健センターに行ったりします!
私は今のパート先に戻れるので契約の関係で遅くても10月1日から復帰です😭でないと契約が切れて今まで溜まってた有給が消えてしまうらしくて💦