※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧
子育て・グッズ

12枚切りパン1枚に必要なミルク量と1回の与える量はどれくらいでしょうか?離乳食2ヶ月目の赤ちゃんに合わせたいです。

娘にミルクパン粥を作りたいのですが、いまいち
パンとミルクの分量が分かりません…🍼。

Pasco超熟の12枚切りを買いました。
1枚に対し何mlのミルクが必要でしょうか?
また、1回で与える量も知りたいです!!

離乳食初めて2ヶ月、中期に入ったばかりです👶‎𓌉

コメント

mi

うちの子は8枚切りの食パンで一枚の半分を食べます*
ミルクは60で入れてます∩^ω^∩
パン細かくちぎって、ミルクかけてレンジで30秒チンしてかき混ぜるといい感じになります(。・w・。)
正しい分量かは分からないですが💦笑

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    パン粥の正しい量って難しいですよね😶💧
    レシピ検索しても1/4枚とか書いてあって全然分からなくて…笑
    せめてグラム数で書いてもらえるとありがたいなって思いながら永遠に検索してます😂💦
    8枚切りの半分ってことは、12枚切りだと1枚弱くらいですかね🤣?
    60mlを基準に調整しながらレンジでチン試してみます🍼!
    ありがとうございました☺️❤

    • 1月18日
ママリ

うちは6枚切り1枚に対して200mlのミルクで作って冷凍しますがちょうどいいです👍
1回にあげるのは完成したものの大さじ山盛り4杯分くらいです。
かなり適当ですが😅
同じく7ヶ月で離乳食始めて2ヶ月ちょっとです!

  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

    6枚切り1枚だと12枚切り2枚分と同じくらいでしょうか🤔?
    200mlで作ってシャバシャバすぎることはないですか!?
    山盛り4杯だと60gくらいですね🥄
    参考にさせていただいて一度作ってみます!!
    ありがとうございました🤭💓

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、12枚切り2枚分だと思います🙄
    シャバシャバにはならないですよ🙆‍♀️まぁやや水っぽい感じではありますが、冷凍して解凍すると全然いい感じです!
    そろそろ離乳食ステップアップしていきたいのですが加減がよくわからず難しいです😂

    • 1月18日