※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子が朝ごはんをほとんど食べない悩みです。保育園に行くときの時間も心配しています。

朝ごはん全く食べないよーって子いますか?😭

2歳の子の方が全く食べません。
ご飯、パン、何しても食べなくて😂
気分いい時?とかに1・2口食べるくらいでほとんど食べません。
お皿にそのまんまにして片付けてないと、時間がだいぶ経った10・11時くらいに食べます😂
流石にその時間朝ご飯にすると遅いのでいつも8時ごろにしてるんですが...それでも起きてから1時間はたってます!

保育園行くよーになったら、朝そんな時間もないし、お腹減ったからって10時とかにご飯あげてくれないし、、、😂

コメント

はんぎょどん

うちの子も朝ごはん全然食べてくれません!
牛乳ちょっととパンも二口くらいです😵
保育園に通ってますが10時におやつタイムがあるし特に先生から何も言われて無いので食べなくてもそのままかよわせてます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    10時におやつタイムがあるんですね!
    やっぱりそーなりますよね😭

    • 1月17日
  • はんぎょどん

    はんぎょどん

    食べなくても元気そうなので無理にあげなくてもいいかなって思ってます!そのうち食べるようになるとおもって😢

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね😭
    けど、10・11時頃に何かあげると、ご飯もらってないの!!
    てくらいがっついてて🤣
    なんか保育園でそーなると、おやつ程度なら量少ないし可愛そうとか思っちゃってw

    • 1月17日
  • はんぎょどん

    はんぎょどん

    たしかにそれはありますね😭
    保育園の連絡帳に朝ごはんどのくらい食べたかの記入欄があるので、毎日食べないか残したにまるつけてます🥺

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーですよね😂
    朝ごはんの欄とかあるんですね!😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

果物ヨーグルトに玄米フレーク入れるとかどうでしょう?
食べないかな😅
うちの子、ヨーグルトと果物だけは食べるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    今日調子いい!!て時はヨーグルトとかすこーし食べるんですが、
    普段は
    ヨーグルトもフレークとかも試しましたがダメで😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか💦
    甘いと食べてくれるうちの子より手強いですね😅 
    保育園では10時のおやつ食べればちょうど良いのかも💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝から旦那がドーナツ食べてて、それは食べてました😂

    けど、さすがにそれ朝ご飯にしてたら...て思いますしね😂

    • 1月17日
3回目のママリ(25)

3歳の息子も食べません。
大食いなのに、朝だけは食べません。

色々試したけど同じく10持くらいにならないと食べなくて、しかも大人みたいにお昼ご飯を考えて軽めに、ができなくて、変な時間にたらふく食べてくれるおかげでお昼がずれこみます。

それが嫌で6時に起きてます
9時頃に食べて、外遊びなどして、お昼は普通に食べる感じです。
朝起きるのがしんどかったけど、夜も早く寝るし助かることだらけです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊

    えーそーなんですね😭
    そーですよね、早起きさせるか...てなってきますよね😭

    • 1月18日