※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

死について考えてしまい、気分が下がって楽しみが見つからない状況。子供たちが可愛いのに死にたいと感じてしまい、自分の変化に戸惑っている。気分転換の方法を知りたい。

いい気分転換ないですか?
2児の母ですがここ2週間ほどずっと死について考えてます。今なら死ぬのが怖くないです。どんな死に方がいいのか考えてます。特に辛いことがあったわけじゃない気がするけどこんな考えになってしまった。子供たちは可愛いです。そう思えるのに死んでもいいなって思ってしまいます。自分で自分がやばいかも、変だなと分かります。ずっと気分が下がっており楽しいと思うことがないです。いろいろな事が積み重なってこうなってると思いますが思い出すのも面倒になってます。そんなこともうどうでもいいんですよね。自分が怖いです。身近な人に相談するつもりもないです。なんで前の自分はあんなに生き生き生活できてたのか…気分転換教えてください。

コメント

ruby

わたしなら、子どもと主人と一緒に一泊で温泉旅行します。もちろんコロナのこともあるので、場所は慎重に選びますけど。
1人の方が解放されるなら、ご主人に預けての外出でもいいと思いますけど、
こういう時、家族の温かさって、救いになるのかなぁって思うところもあります。

睡眠は取れていますか?ふたりのお子様が何歳かわからないのですが、
やはり、十分な睡眠を取ることは心身共に健康であることに不可欠です!

ままり

死ぬのが怖くないなら、もうこの世のものなーんにも怖くないと思います☺️

突然子供を預けて働いちゃってもいいし、整形しちゃったっていいし、なんだってできちゃいますよ😍
私はそ~やって生きてます😘

はじめてのママリ🔰✨

数日前の私ですね
分かります
何故か死のことで頭いっぱいになります

気分転換...出来たらこんな事考えなくていいのにって何千回も思って生きてます。

あゆ

疲れてるんですかね💦
子供と少し離れて1日自由になってみてもいいとおもいます💦
自分も大事ですが、子供のためにも生きてください💦

hotaru

丸1日お子さんと離れることは出来ませんか??
離れることが出来たら、
もしそのまま二度と子供と会えなくなったら……??
と考え想像してみてください。

子供と二度と会えないなんて死ぬより怖いです。