※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにまる
妊娠・出産

妊婦でコロナ感染。流産の可能性。病院に行けず、保健所に相談。病院行くべき?初めての流産で不安。

コロナに感染した妊婦です。
おそらく、13、14週なんですが、今日茶色の血が混ざったような1センチぐらいの塊が出てきました。
しばらく、薄い茶色のおりものが出てきました。
腹部の痛みとかはないんですが、出てくる2、3時間前に胸がズキンと痛むことがありました。
もう流産したのかもと思ってるんですが、流産した場合どうすればいいんでしょうか。
病院に行きたくても、感染してるので行けません。
明日になったら、保健所に電話をかけて相談しようかと思うんですが、病院に行くのも他の妊婦さんが居ますし怖くて行けません。
絶対に、病院に行かないといけないんでしょうか、
初めて流産したかもしれないので、どうすればいいかわかりません( .. )

コメント

マ

流産経験あります。心配ですね。塊が何かわかりませんし、明日までこのままも不安ですよね。私ならこの時間でも産院に電話して事情説明して指示もらいたいです。

• こにまる

こにまる

この時間でもかけてもいいんですかね、何も知らなくて😓

• 1月17日
  • マ

通われている産院に電話したら良いと思いますよ!お産も受け入れている病院ならこの時間でも全然いいと思います!

• 1月17日
  • こにまる

こにまる

そうなんですね😭知りませんでした電話かけてみますありがとうございます。

• 1月17日
  • マ

何もないことを祈ります。
    とても不安だと思いますが身体お大事にしてください😣

• 1月17日
  • こにまる

こにまる

産院に電話かけました!
    鮮血が出ていない、今のところ腹痛がないことから様子を見て欲しいとの事でした😭
    ひとまず安心しました。コメントありがとうございます😭

• 1月17日
ままり

24hで電話相談できないんですか??🤔

• こにまる

こにまる

保健所ですか??💦

• 1月17日
3mam♂♀♀

産院に電話するのが1番だと思います😰

赤ちゃん無事であります様に!!

• こにまる

こにまる

そうですよね、明日朝一でかけてみます😭

• 1月17日
ママリ

流産経験あり、専門外ですが病院勤務の、素人判断ですが、茶色の出血は古いものですし、流産なら鮮血が出ます。

胎嚢が出てきたとしたら、それは赤や茶色ではなく透明〜白のぷるっとしたものです。

胸が痛むことと流産は関係ないとおもいます。

とりあえず保健所に相談してください。
どうか無事でありますように。

• こにまる

こにまる

透明のおりものぽいものも出てきたんですが、胎嚢ですかね😭
    ありがとうございます😭

• 1月17日
どいどい

私は10週で流産経験あります。かなり大量の出血があります。汚ない話ですが、大きいナイト用ナプキン8枚~10枚でも溢れるほどの出血です。そしてかなり陣痛のような腹痛も伴いました。電話して病院を探してもらったほうがいいかと。赤ちゃん無事でありますように。

• こにまる

こにまる

そうなんですね😭電話してみますありがとうございます。

• 1月17日
moon

自治体のコロナ患者受け入れ病院で婦人科のある病院を紹介してもらうといいと思います。

13週だと出産になるので早急に連絡した方がいいです。

• こにまる

こにまる

わかりました。怖いですが、電話して指示を受けようと思います😭

• 1月17日
  • moon

moon

13週の流産ならかなりの激痛で胎嚢も大きいので違うとは思いますが、何かってからでは遅いです。
    切迫になってる可能性もあります。

• 1月17日
  • こにまる

こにまる

産院に電話かけたところ、鮮血が出ていない腹痛がないので、様子を見てくださいと言われました。
    安静にして過ごします色々教えていただきありがとうございます😭

• 1月17日

私もそのくらいの時期にありましたが問題なかったです!子宮と赤ちゃんが大きくなる時にズレができてそれで出血することもあるよーっみたいなかんじでした!安静にしていてねくらいでした☺️

• こにまる

こにまる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭息子の時なかったのですごい不安で。
    ありがとうございます安静にして過ごします🙇‍♂️

• 1月18日