※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
妊娠・出産

陣痛中、一人で耐えた方、便利なものや飲み物はありますか?(ポカリスエットやお茶など…)助けてください。

陣痛中、一人で耐えた方、あると便利なものとかありました?
あと、飲み物はどうゆうのが良いとかありますか?(ポカリスエットとか、お茶とか…)

コメント

∞まぁみん∞

100均にあるペットボトルにつけるストローはあってよかったです。
私は妊娠中ポカリを飲んでたのでポカリを用意しました。
妊娠中に、飲んでるものがいいと思いますよ。

ゆんゆん

テニスボールは必須だなと思いました(^^)
飲み物は…ポカリとかですかね?
私も買ったけどただ陣痛中は飲み物どころじゃなくて一口も飲まずに出産しました!笑
そのペットボトルをテニスボール代わりに使いました!笑

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私は二人とも1人で出産しました😃陣痛中は飲み物とか飲む余裕なかったので出産した後にご飯食べてました

チナティー

ペットボトルにつけるストローは便利なようですね!100均で買えるし(^.^)
飲み物はポカリ系で良いですよね!私は、ポカリではないですが、世界のキッチンからシリーズのライチが好きなのでそれを持って挑みたいと思っています(*^_^*)w

プロジェクトD

こんにちは(^^)
ペットボトルの口につける、ストロー付きのキャップが助かりました!寝ながら飲めるので…
後は、痛くて食事がままならないとゆう事もあるので
ゼリーや果物 サッパリした食べやすい物を揃えておくのもいいと思います(^^)

スポドリは喉乾くのでお茶の方が良いと思いますよ(^^)

チナティー

テニスボールバッグに装備しました(^.^)一人で陣痛耐える可能性があるので、テニスボールでなんとか乗り越えたいです(´・_・`)
一人だと、陣痛中飲み物なんて飲める余裕なさそうですね(~_~;)
とりあえず、ポカリ系を持って行きたいと思います>_<

チナティー

やっぱり、一人だと飲む余裕なさそうですね(´・_・`)

チナティー

そうですよね!いちお、ゼリーも用意してみました!
スポドリだけでなく、お茶系の飲み物も用意してみます(^.^)

ぴか☆

ジャスミンの香りが子宮収縮を促すらしいので、私はジャスミンティーを用意する予定です。

⭐りらら⭐

私も娘の時はあれやこれやと準備したのですが、なんだかんだ何も使わずでした。

息子の時は、もう陣痛中に何も使わないと分かってたので、何も用意せずでした。

3歳2歳妊娠4ヶ月の母さんみたいに、産後に飲めるお茶・水なんかを予め用意して、枕元においてましたよ⤴

あと、カメラやスマホ。近くに置いてたら便利です(*^^*)

チナティー

ジャスミンてそんな効果があったんですね!ジャスミンティーは好きなので、ちょうど持ってくつもりでした♡
ナイスな情報ありがとうございました(*^_^*)

ぴか☆

アロマの話なのでお茶にも効果があるか不明ですがσ(^_^;)
私も好きなんですが切迫なので今は我慢してます>_<

陣痛中は1人でした。スマホひとつあれば十分でした。切迫で入院していて、いきなり陣痛になったので特に用意してませんでしたσ^_^;

飲み物は好きなの飲んでましたよ、私はりんごジュースが好きなのでそれ飲んでました。

チナティー

そうですね!陣痛中はムリそうでも、出産後に飲めそうなものも用意したいと思います(*^_^*)

カメラとスマホも忘れずに持って来たいと思いますp(^_^)q

チナティー

ジャスミン好きなので、例えお茶で効果なくても香りで癒されるのでいーです(*^_^*)
切迫なのですね(´・_・`)おだいじにしてください>_<

チナティー

ストローキャップにもいろいろあるんですね!一体型のものかどうかよく確認して用意します!

チナティー

飲み物は好きなので良いですよね(*^_^*)
自分の好きなものを用意して、少しでも、一人で陣痛乗り越える力にしたいと思います(´・_・`)

陣痛中に脱水症状になりかけてたので、スポーツドリンクがあるといいと思います!

kikubill

ストローキャップは百均ではなく、一体型が良いに一票。百均はストローさすだけでフタはペットボトルのを使うので結局開けたり閉めたりが面倒です。お産の前から入院していたのですが、百均→一体型(フタが付いていてパチンと閉められる)に買い直しました。出産後も動くの痛いから便利です。色々買いましたがチューブタイプゼリー、水数本、スマホだけでよかったです。あと、これらをいれておくバッグインバッグかな。

はるか†まま

私は弟がディズニーの
クッションを買ってきて
くれて、
それを握り締めてました(*^^*)
そのお陰で形は崩れてしまいましたが( ; ゜Д゜)

飲み物はシンプルに麦茶を
ストローで飲んでいました!

ストローは必須ですね!