※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

娘が話す「○○くん」は架空の妹で、2歳で3センチほど小さい。保育園にはいない。

三歳半の娘の話に、最近よく、『○○くん』が登場します。

架空の人物でしょうか。このくらいの年の子にはあるあるでしょうか?
もしかして産まれる前のお空での話?もしくは3人目のこと?(予定はないですが。)謎すぎるのですが、娘はいつも真剣そうです。

いつも同じ名前です。通っている保育園には○○くんはいません。

○○くんはぬいぐるみ?と聞くと、違うと言います。

○○くんは、妹だそうです。
2歳だそうです。

私は2人の子どもの間に初期流産の経験がありますが、その赤ちゃんが産まれていたとすると今0歳7ヶ月くらいです。

○○くんは、おうち(自宅)にいるの?と聞くと、「ここにはいないけど、□□ちゃん(自分)と△△くん(4ヶ月の弟)のおうちにいるの」といいます。

△△くん(弟)より大きい?と聞くと、「○○くんは、こーんなちっちゃいの」と人差し指と親指で3センチくらいを示します。

どう思われますか?
経験談もありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeでカジサックの長男のとうじ君が『さかなみくん』という架空のお友達がいたという話しをしていました!
良ければ動画見てみてください😃『カジサック さかなみくん』で出てきます!

• む

有難うございます!見てみます!

• 1月20日