※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいくん
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性になって以前相談した者です。6日にホテル療養施設に行…

旦那がコロナ陽性になって以前相談した者です。
6日にホテル療養施設に行き、明日帰ってくるそうなのですが、嗅覚味覚症状や軽い倦怠感がまだ残っているらしく、、そのまま退所し家に帰ってきて大丈夫なのものか不安です。
隔離するとしたら全ての症状が良くなるまで隔離の必要ありますか?もう人にうつすウイルス量ではないから帰ってくるのだとは思いますが、、
完全に良くなってから帰ってきてほしいのが本音です

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってくる時自力ですよね?
陰性になってから帰ってくる筈なので大丈夫だとおもいますよ。
コロナの症状って長引くらしいのでなかなか無くなってからは難しいと思います。

• みいくん

みいくん

コメントありがとうございます😭それが、検査はしないみたいで😭陰性出てたら少しは安心なんですが💦
    隔離の必要は無いと思いますか??

• 1月17日
  • みいくん

みいくん

ごめんなさい追記です💦自力で車で帰ってきます💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査しないんですか!?😳
    ホテル待機って検査しないである程度の期間待機して治ってたら大丈夫って事なんですかね💦
    でも移る可能性ある人を自力で帰らせたりしないと思うので大丈夫なんだと思います。
    心配なら保健所に聞いてみたり個人的に数日家庭内で極力隔離したらいいと思います!

• 1月17日
  • みいくん

みいくん

わたしもびっくりで💦検査しなくてもいいんだと💦心配なので聞いてみて、隔離もしたいと思います!ありがとうございます😭

• 1月18日
yuuu

年末にコロナにかかりました。
入院のあとホテル療養でした。

コロナは発症日から10日経てば
感染力はなくなっていると説明されました。
私もホテルを出る時には
まだ咳や味覚嗅覚の異常が残っており、
それをホテルの看護師さんに伝えましたが、
症状が完全になくなるには日にちが
かかることも多いので、
発症から10日経てば問題ないと言われました。
次の日から出勤も良いのか確認したところ
良いと言われましたよ☺️

• みいくん

みいくん

貴重なお話、ありがとうございます😭大変でしたね💦
    咳や味覚障害が残っていても大丈夫なのですね😭次の日から出勤もOKだったのですか!旦那は帰ってきてからも二週間自宅待機らしいです💦

• 1月18日
  • yuuu

yuuu

保健所的にはすぐにでも出勤可能でしたが、
    職場の判断で10日ほど自宅待機になりました😂

検査をしてから復職したいと
    保健所に伝えましたが、
    ウイルスの死骸でも陽性になる為、
    陰性になるには時間がかかると
    言われてできませんでした😭

早く安心して生活できるといいですね☺️
    お大事になさってください☺️

• 1月18日
  • みいくん

みいくん

旦那も職場に言われたみたいです😭大事をとってですね💦死骸でも陽性になるのは初耳でした!死骸なのでうつす威力は無いということですね☺️
    本当にありがとうございました!助かりました😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も陽性になり、10日の自宅待機を終えて今日から仕事復帰です!
症状も全然もうないのですが…なんとなく不安です😢
今日は昼から仕事で今久々の娘と楽しそうに遊んでいますが、一応マスクしてもらっています😂
食事も大皿で一緒に共にしていたのに何故かわたしと娘は陰性でしたが、これからお皿も分けようかなとか…
旦那の同僚も同じ日に陽性になりましたがまだ味覚ないみたいです💦

• みいくん

みいくん

コメントありがとうございます!入院などでなく、自宅だったのですね😭10日たてば大丈夫なのでしょうか💦一応マスクはしてもらいますが、都度消毒するしかないですかね、、それ考えると帰ってこない方が楽です💦ご飯やお風呂も一緒にしますか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルに行ってほしかったですが無理と言われたので😭
    10日経てばウイルスは死ぬので大丈夫と保健所からは言われたみたいです💦
    わかります…免疫できないみたいですし、もしまた感染してこんな生活になるって考えたら嫌すぎます😭
    ご飯はとりあえず大皿は辞めようかなって思ってます💦
    お風呂は一緒にするかもしれないです…

• 1月18日
  • みいくん

みいくん

入れなかったのですね💦うちはまだ入れただけ良かったのかもしれませんね😭わかります、、この生活辛すぎますよね💦早く普通に生活したい💦ホテルの看護師には、うつるかもしれないしうつらないかもしれない。都度予防するしかないと言われたみたいです😭こっちの負担大です😭
    そうですね、、大皿はやめて旦那だけワンプレートとかにしようかな😭お風呂は最後に入ってもらうのがいいらしいですよね💦そのあと消毒した方がいいみたいですが、、

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの県は5割の人しかホテル入れていないみたいです💦
    自宅隔離はストレスで辛すぎました(笑)
    えー移るかもしれないのですか😭😭
    在宅ワークができない仕事なので余計に不安です💦
    隔離してる間は紙皿と割り箸渡してました😂
    お風呂は最後にしてもらってました!
    次お風呂貯めるときにバスマジックリンで擦り洗いするくらいでした😖
    過去のトピでは雨がっぱきてお風呂の掃除してたって方がいました!

• 1月18日
  • みいくん

みいくん

半分しか入れないのですね💦本当にお疲れ様です😭そんなこと言われたらすごく不安になりますよね💦
    一応、食事とお風呂別々にして寝室も別にします、、
    お風呂は擦り洗いくらいでいいですかね😭なんか疲れてきました、、

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も15日にホテル療養から、帰って来ました。検査なしで、帰ってくるのは不安でしたし、子供も0ヶ月なので隔離まではしてませんが、ご飯以外はマスク必須(話す時もマスク必須)、寝る部屋は別々、子供も2週間は触らないようにしています!

• みいくん

みいくん

コメントありがとうございます😭赤ちゃんもいるとのことでとても不安ですよね💦うちも隔離まではしてませんが、お風呂、食事、寝室別にしてます😭旦那のみマスク着用です。子どもにも触って欲しくないですが、子供の方がどうしてもパパーと行ってしまいます💦その都度だめだよ、おいで!と言ってますが💦
    ゆるくですができることはしていこうと思ってます!保健所にホテル退所後の制限について聞いたところ、特に制限無しということでした😅本当に?という感じです、、

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが動ける歳だとさらに大変ですよね💦

本当、保健所の対応に疑問しかありません💦

お互いにできる限りの対策で頑張りましょう☺️

• 1月20日
  • みいくん

みいくん

保健所もきっと忙しくてもうそう言うしかないのかなと思ってます💦はい、同じ境遇の方と話せて良かったです!ありがとうございました😭

• 1月20日