※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友人のみで結婚式を考えています。親族呼ばずに挙げることも検討中です。親の反応が気になり、友人だけの結婚式は可能か悩んでいます。

結婚式を、友人のみでされた方いますか?
結婚して2年経つのって、
親も今更感があり、お互いの両家がそんな感じなので、
親族呼ばずに挙げることも考えてます💦
特に私の母は、出席したくない、とか出ないとダメ?など
言ってくるのでそんな感じならこっちもいい気分にならないので😢😢
けど、友人のみの結婚式?パーティー?とかありなのかな?と思いまして💦💦

コメント

りんご

1.5次会みたいな感じではしました。親兄弟を呼んで海外で挙げたので、日本ではお店を貸し切ってパーティー程度に

• a

a

ありがとうございます!

• 1月17日

友人のみでパーティーしましたよ!

うちの母も出ないとダメならでるけど ご祝儀ないよ?と言われたので なんかもういいやと思って笑

会費1万五千円、引き出物なし プチギフトのみで かなり式っぽく出来ましたよ!!

• a

a

えっ!わかります!!
    もういいやってなりますよね😭
    普通自分の娘の結婚式とか出たいって思うしむしろあげて!てならない?っておもいますよね、、😂

結婚式みたいな指輪交換やおいろなおしとかもしましたか?😭

• 1月17日
abi abi

姉が友人のみの結婚パーティーでした。

旦那様がご両親がいなかったり、うちの方は両親が不仲だったりで、気をつかうということで友人+妹でパーティーでした😀

• a

a

ありがとうございます!!
    結婚式みたいな指輪交換やおいろなおしもありましたか!?

• 1月17日
  • abi abi

abi abi

それはなかったです。
    姉夫婦が指輪はいらないってカップルだったので。

ドレスとタキシードは着てました。

• 1月17日
みき

私が挙げたわけではないですが、友人のパーティウエディングには行ったことがあります。
レストランを貸し切って、新郎新婦はちゃんとタキシードとウエディングドレス着て、ケーキ入刀や、ブーケトスなんかもやりました。ヘアメイクは知人の美容師さんがやってくれたそうです。
友人だけでしたが、新郎新婦が身近に感じられて、アットホームな雰囲気のパーティでした😊

• a

a

ありがとうございます😭😭

• 1月17日

全然アリだと思います!

結婚式の2次会みたいな感じでパーティーのようにやればすごく素敵だと思います(^^)