※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家事・料理

幼稚園の制服、どれくらいの頻度で洗うんですか?😭息子の幼稚園は3学期か…

幼稚園の制服、どれくらいの頻度で洗うんですか?😭
息子の幼稚園は3学期から制服で
まだ4回しか着てないので、今週は洗濯しませんでした。
ファブリーズして、干しただけです🥺
シャツ、ブレザー、紐付き?の短パンです。

皆さんどうしてますか?🥺

コメント

sena

上の服はスモック、下は制服のスカート履いて外遊びをしています。なので、1週間に1・2回は洗ってます‼️体操着等に着替えるならたまの洗濯でも大丈夫じゃないですかね😊

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

普通にネットにいれて洗濯ですか?🥺
    息子の幼稚園は、制服で行って
    すぐに上下体操服に着替えます!
    帰りは制服に着替えて帰ってきます。

• 1月17日
  • sena

sena

初めはネットに入れておしゃれ着洗剤で別洗いしてましたが、あまりシワにならないことに気付いて以降はそのままボーーンですよね😅うちは幼稚園後も公園行ったりするので余計洗おうと思いますが、それもしないのであればそこまで洗わないと思います💦

※制服がシワになりにくい素材なのか確認して洗濯することをおすすめします

• 1月17日
  • ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

素材が大事ですね…こわいです😇笑
    なるほど、うちはバスで帰ってきて一旦家で着替えて公園です。
    夏のシャツは二枚買いましたが
    冬は一枚しかなくて🥺(みんな一枚しか買わないと先生に言われました🥺)
    一枚のために洗濯機回すのもったいなくて😅ケチですよね笑

つるつるしたシャツなんですが
    大丈夫ですかね笑
    ブレザーは洗わないですか?🥺

• 1月17日
  • sena

sena

あ、シャツですか⁉️シャツは毎日洗ってますよ‼️他に洗濯物ない場合は手洗いです🤣チャチャとウタマロとかで適当に洗ってます‼️ブレザーやスカートは1週間は1・2度洗濯機にぶっ込んで洗ってます‼️

• 1月17日
  • ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

シャツは毎日ですか🥺5回着ましたがまだ洗ってないです…😨笑
    長袖の上に着てますし、全く汚れてない+無臭なのでつい…🥺笑

ブレザー洗濯機にぶっ込んでるんですか!😳
    意外と耐えれるんですね笑 
    ちなみにジャンバーは洗ってますか?

• 1月17日
  • sena

sena

洗いましょう😊笑
    でも、枚数ないと正直面倒ですよね💦

ジャンバーは幼稚園のものはないのですが、通園時に着てる上着はたまーーに汚れたかな、って時にだけ洗ってます🤣🤣🤣

• 1月17日
  • ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

洗います。😅笑
    面倒ですね…😇
    先生に、皆さん冬は洗わないですからと言われて鵜呑みにしてしまいました笑

なるほど!うちは上着たくさんあって(なぜか同時期に色んな人から上着もらいました笑)
    日替わりなので全く汚れないんですよね🥺いまいち洗い方もわからず😭洗濯苦手です😭

• 1月17日
  • sena

sena

でも、長袖の上に着てるとほとんど汚れませんよね‼️うちは半袖肌着+アトピー持ちなんで保湿剤で身体がテッカテカなので服はベッタベタですよ💦

あんまり着てないならたまにでいいと思いますよ‼️洗うときはとりあえずネットに入れておしゃれ着洗剤入れて色落ちしないよう1回目だけは一つずつ入れて少しの時間つけ置きしてしまえば何とかなります‼️ってこれが面倒なんですよねー😭

• 1月17日
  • ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

汚れてませんね…🤔実質バスの中でしか着てないので笑
    長袖の肌着もハイネックなので
    シャツの襟も真っ白です笑
    なるほど、それなら洗わないとですよね🥺
    ずぼらな私でも洗います笑

たまにでいいですよね☺️
    なるほど…めんどくさい…😖笑
    頑張ってみます。教えてくださり助かります😭✨

• 1月17日
moon

シャツは毎日。スカートは汚れた時と週末。スモックは汚れた時と水金でお持ち帰りしてきます。

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

シャツは毎日洗濯されてるんですね🥺
    うち、皆さん買うの一枚ですよと言われて一枚しか買ってなくて😭
    制服から体操服に着替える園ですか?

スモックはうちは金曜日に持って帰るので金曜に洗濯してます。
    ブレザーも洗うんですか?🥺

• 1月17日
  • moon

moon

体操指導の時以外は体操着に着替えないです。
    1枚を夜洗って朝アイロンしてましたが、面倒なので買い足しました。

ブレザーは無いです。

• 1月17日
  • ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

着替えないんですね。うちはついたら体操服なので
    全く制服汚れなくて🥺
    長袖の肌着の上に着てますし…🥺 なにより無臭なので洗ってませんでした😇

ないんですね!いいですね…🥺
    扱いに困ります…😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

制服(ジャケット&スカート)は特に汚れていなければ週末のみ。

中のカッターシャツやポロシャツは毎日。
スモックは週2回持ち帰りなので、その時に。

体操ズボンは体育の時間や運動会の練習以外で着用する事がほぼ無いので、使用した週末に持ち帰った時に洗っています。使っていなければそのままです。

• ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

ジャケット、どうやって洗濯してますか?🥺型崩れこわくて😭

シャツは二枚買いました?
    うちは一枚しか買ってなくて…
    夏は二枚買いましたが😭
    一枚のために洗濯機回すのもったいなくて😭笑

スモック、体操服は金曜日に持って帰ってくるので週一なんですよね。
    園についたら制服から体操服に着替えない感じですか?🥺

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケット、スカートはネットに入れて普通に洗濯しています!

シャツは園指定のポロシャツ、家シャツを1枚ずつ。イベント等の指定日以外は市販の白のカッターシャツやポロシャツでもOkなのでそちらを着ています。園指定と市販合わせて4枚あります。

1日制服のままで過ごす園です。なので体育ズボンは上記のみで使用して、体育服自体ありません。体育等で使う日は前もって日程表に記載があるので体育ズボン使う日はポロシャツを着せていく感じです。

• 1月17日
  • ままり( ´-`)

ままり( ´-`)

洗えるんですね!わりとしっかりした生地なので
    くちゃくちゃになりそうでこわくて😭

うちは園指定のシャツの中に長袖のシャツで
    全く汚れてない+無臭なので洗わずでした😅
    全て園指定じゃないとだめな園です。先生に皆さん一枚しか買わないですよ、冬は洗わないですからねと言われて🥺

体操服ないんですね!
    うちは園についたら体操服に着替えてます。
    だからか全く汚れません…
    バス通園ですし、バスの中でしか制服着てない感じですね笑

• 1月17日
みい

ブレザーは週末のみ、スカートは週末と汚れた時、シャツかポロシャツ、体操服ズボンは毎日洗濯しています😃
面倒なのでブレザーはネットに入れて他の物と一緒に洗っていますが、全然大丈夫です😂