※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
その他の疑問

友達の結婚式について相談なのですが、アドバイスください!友達の結婚式…

友達の結婚式について相談なのですが、アドバイスください!!

友達の結婚式、今年の5月に予定していたのですが、コロナの影響で親族のみで行うことにしたそうです。

私の結婚の時には、結婚式に来てくれて3万円のご祝儀をいただきました。それと、結婚祝いで8千円くらいのグラスをいただきました。

友達が入籍するときに、結婚祝いで1万円くらいの物は渡しているのですが、結婚式に呼ばれていないので、ご祝儀はどうしたらいいか悩んでいます。

コロナもあって、その友達となかなか会えないのです。
ご祝儀を郵送した方がいいのか(郵送するとしたらいつがいいですか?)、
挙式が済んで会えたときでいいのか、
金額はいくらがいいのか、
ご祝儀じゃなくて他の形がいいのか、
結婚式に呼ばれていないから何もしなくてもいいのか、
どうしたらいいでしょうか。。。

アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

結婚式に出られなくても、38000円程度もらってるなら、私ならあと三万、わたすか、遠くなら現金封筒でおくります。
結婚式に参加しないといっても、逆にへアセット代も交通費も服代もうきますし、出費は少なくなります。
その分を全てお祝いに充てます😄

• わたし

わたし

ありがとうございます!
    介護の仕事をしていて中々友達と直接会えないので、現金封筒で送るのがいいかなと思うのですが、タイミングはいつがいいのでしょうか?

• 1月18日
ちー( ゚∀゚)ー*

結婚式が行われるならその時あたりに送られてもいいかなとはおもいます😄