※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
その他の疑問

2つの幼稚園で迷っていますAの幼稚園・車で5分(子供の足で徒歩20分)※朝…

2つの幼稚園で迷っています

Aの幼稚園
・車で5分(子供の足で徒歩20分)
※朝は車で行くと 道が狭いので徒歩で通園するかもしれません
・制服がとてもかわいい
・カリキュラムが漢字、そろばん、体育など、自由時間は約40分(←みんな一斉に自由時間になるので人気遊具は待ちあると予想)
※お勉強に力を入れている
・人数が1(学年)90人程 全体300人で多く 入学式や発表会、運動会 場所とりが大変
・トイレの便座が 1階に1つ 2階に1つ 人数多いのに便座の数が少ない気がするのですが、普通ですか?

Bの幼稚園
・車で15分※歩きではいけません
・制服なし 体操服のみ
・カリキュラムが ひらがな、体育、ダンス、マーチング(大会にも出る)
・人数1(学年)30人 全体100人 運動会で親も参加ありなため思い出が作れる 席とりを頑張らなくても ゆったりと見られる
・トイレの数は1クラス 便座3つ


みなさんなら、どちらを選びますか?
A幼稚園 可愛い制服を着せるのも魅力で・・でも人数が多く イベントが大変なこと、 B幼稚園はマーチングがかっこよく感動します 運動会などもゆったりとみたい でも制服なく お勉強はそんなに力はいれていない  ここで迷っています😞

コメント

はじめてのママリ🔰

給食の有無はどうですか?
私は弁当作るの嫌だったので、給食は一番条件でした🙆‍♀️

Aか給食なら、私ならAにします!!
近いに越したことはないですし、制服の可愛さは親満足なのでどちらでもいいですが、無しのとこと比べると毎日私服考えるのもしんどいですしね😥

  • ゆんゆ

    ゆんゆ

    どちらも給食ありです!

    Aの方は 制服ですごし
    Bの方は 私服ではなく体操着ですごします。
    子供からしたら体操着のほうが動きやすいもは思います

    やはり、近いほうがいいですかね😫悩む

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも体験や見学は行かれましたか?コロナの時期はやってなかったりするんですかね?🙄💦

    • 1月17日
  • ゆんゆ

    ゆんゆ

    どちらもいきました。
    Aの方は 発表会の舞台で 前列の子供たちは全身がみえるのですが、後ろの2~4列の子たちは顔しかみえてないくらい多いのです💦それ以上に親の数があり 席とり合戦で後ろの方になると立たないと見えないほど とききました。
    今の時期というのもあって敏感なのかもしれませんが コロナはこの先もつきあっていかないといけないこと考えると 人数が多いほど 感染の確率は増えるかなとも心配です。こればかりは運でしょうが・・
    この点がなければ 勉強にも力を入れていて 理想の幼稚園であります
    Bの幼稚園は、デメリットはAと比べ距離があるとこ 制服はきせられない それだけです。
    Aに魅力的なところが大きく それとは反対にデメリットも大きく 迷っています
    時間がもうなくなってきて どちらも空きがあるとのことだったので いろいろな意見もききたいと思い質問しました😩

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンモス園だと運動会や発表会は色々大変だったり仕方ない部分はあるかなと思います。
    私は家から一番近い人数多い園と徒歩40分の少ない園を見学行き、元々少ない園の方が安心かなと思って希望してましたが、見学行って、人数
    多い園にしました😊

    送迎バスとかは考えてない感じでしょうか?

    距離があっても、毎日運転が大変じゃなければいいかなぁと😖

    • 1月17日
  • ゆんゆ

    ゆんゆ

    今のところバスは考えてないです 
    近くの幼稚園徒歩20分を考えると 車13~15分なので そんなに変わりはないかと思ってます😫
    まだまだ決まらないです・・よく考えてみます😞

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんはこっちの方がいい!とか意見はない感じですかね?🤔合った園の方がいいので、こっちの方が楽しそうだった!とか✨

    毎日車が使えるなら、変わりないと思いますよ✨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

Aの制服はずっと日中は着てるんですかね?

友人の子が通ってるところは、入園式等の時と、行き帰りのみ制服で朝体操服に各自着替えるといってました。
なので、結局写真を撮ってもほとんど制服はなく、体操だそうです。

  • ゆんゆ

    ゆんゆ

    Aは 体育以外 制服です。Facebookは 8、9割制服でうつっています。

    • 1月17日