※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とげでまる
産婦人科・小児科

ヤーズ服用28日目で生理が来ない状況。明日から新しいシートを飲んでいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ピル服用中のことについて教えてください🙏🏻

数ヶ月前から月経困難症でラベルフィーユを飲んでいて
副作用がすごいため12月からヤーズに変わりました。
ヤーズを飲み始めて今日が28日目。
休薬期間最後の日ですが生理が来ません。
飲み忘れはなく、途中不正出血は1週間ほど
ありましたが特に問題もなくここまで来ました。

ヤーズは以前にも飲んでいたことがあるのですが
生理が来ないパターンは始めてで
普通に明日から新しいシートを飲んでいいのか
悩んでいます。同じ経験のある方はいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

種類は違いますがピル飲んでました🙃ピル飲んでると休薬期間でも生理が来ないのは割とあることらしいです💡

ただ、それが2ヶ月続くとピル継続可能かも含めて要受診だそうなので、今月は休薬期間終わったら新しいシートを飲み始めて、来月また生理来なかったら産婦人科行った方が良いと思います🤭

さー

内膜症で5年ほど服用しました。ヤーズも3年くらい飲んだかな。ピルを初めてすぐの頃は休薬期間中に出血はありましたが、飲む期間が長くなるに連れ、出血もなくなりました。薬の説明とかには2ヶ月出血なければ医師へ相談などと書いてあったので先生にも伝えてましたが、気にしなくても良いというような反応でした。
痛みとかなければ急を要することではないかと思いますが、安心するためにも次の処方時にでも一応先生には話して見てもらうといいかと思います。