※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
雑談・つぶやき

支援センターで19歳の子に「その歳で1人目ですか?」って聞かれたよー\(…

支援センターで19歳の子に「その歳で1人目ですか?」って聞かれたよー\(^o^)/

30代に片足突っ込んでて悪かったねー\(^o^)/

私たち夫婦は大学まで行ってたし、夫なんて大学院まで行ったからそんなに早く結婚できなかったんですよー\(^o^)/

19とか遊びまくっててすみません\(^o^)/

失礼にも程がある\(^o^)/

もう今度会っても話さない\(^o^)/

コメント

失礼なやつですね🙎
私も33で息子産みましたけど、何か?って感じです(笑)
若い人って、日本語正しく使えてない人が多いので、多分悪気はなかったんでしょうけど、私ももう話さないと思います(^_^;)笑

• 麦ちょこ

麦ちょこ

悪気はなさそうでしたけど、失礼ですよね(°_°)
    大人気ないなーと思いつつ、もう話したくなかったので帰ってきちゃいました(^_^;)笑

• 8月9日

退会ユーザー

悪気があったとしたら、母親として失格というか、育てられるこどもがどう育つのか心配ですね( ; ゜Д゜)
    私でも帰ると思います👍

• 8月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

たしかに(°_°)!!
    悪気があったら人として残念だし、その子どもが心配です(>_<)
    帰りますよね(^_^;)次行くときは会わないことを祈るばかりです(>_<)

• 8月9日

そういうおバカな方がいるんですねー

色々な事情がある方もいるのに・・・

色々な意味で心配になるママですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

• 麦ちょこ

麦ちょこ

別に何歳で産んだって良いですよねー(>_<)
    確かに若いママは良いなーって思うときもありますけど、なかなかできなくてやっと授かった子だったので余計なお世話だ!!って思っちゃいました(^_^;)

• 8月9日
まおにゃん

え、そんな事言うとか失礼にも程がありますよね( ¯•ω•¯ )
最近のガキはほんと常識もクソもないですな〜😑👎🏻👎🏻👎🏻

• 麦ちょこ

麦ちょこ

言って良いことと、言わないほうが良いことってありますよねー(°_°)
    心の中で思ったとしても口に出さないでほしいです(>_<)
    こういう子たちがいるから若い子は〜って言われちゃうんですよね。
    若くてもしっかりしてる人もいるのに(´・_・`)

• 8月9日

同じく19で産んだものですが、その方失礼過ぎますね( ´._.` )

• 麦ちょこ

麦ちょこ

失礼ですよね(°_°)
    この前支援センターで別の19歳の子でしっかりしてるなーって思ってその子にいろいろ育児のこととか教えてもらったりしてたのに、今日出会った子は残念でした(>_<)

• 8月9日

退会ユーザー

そういう人が居るから若くして生んだ方が言われてしまうんですよね( ´._.` )
    私の周りには十代で生んだママさんが居ないのでしっかりした19のママさんに出会えた麦チョコさんが羨ましいです(*´ㅂ`*)

• 8月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

そうなんですよね(>_<)
    しっかり育児してるママさんもいらっしゃるのに、そういう人のせいで「これだから若い子は〜」って言われちゃいますよね(°_°)
    まぁ20代でも30代でも40代でもそれはないな〜って人もいるので、年齢は関係ないと思いますけどね(^_^;)!

• 8月9日
ルニー

何て失礼な人w
きっと思ったこと何も考えずそのまま口に出しちゃうんでしょうね!

年齢関係なく、そんなんじゃこの先苦労しますよーと教えてあげたいです( ̄∀ ̄)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私のことオバさんって思うのは自由ですけど、心の中で思ったとしても口に出して欲しくななかったです(>_<)

言っていいことと悪いことってありますよね(°_°)!

• 8月9日

腹たちますね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
世界が狭くてなにも知らなくマナーもわからないおこちゃまなんでしょうね。
私だったらその場でキレてしまいそうです…←ってそれも大人の対応になってないですがw

いろんなひといますからね
そのお母さんに育てられるお子さんが心配です(˙◁˙)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

思うのは自由だけど、口に出して言っていいことと悪いことがありますよね〜(>_<)!
    大人気ないと思いつつ、話したくなくて帰りました(^_^;)笑

この歳で1人目産んだのは事実ですけど、別に何歳で産んでも良いでしょ!って感じでした。。

• 8月9日
うにょ

災難でしたね。

そういう子ってまだいるんですね😥
十代のママでもしっかりした人はいますが、その子は親御さんから教育・教養を受けてこなかったのでしょう…。
きっとその子に対して、同じように嫌悪感を持つ人はいますよ。

自分の子供がそうならないように、教育していこうと思いますよね😏

• 麦ちょこ

麦ちょこ

そうなんですよね(>_<)
    10代のママでもしっかりしてて、見習わなきゃな〜って思う人もいれば、20代、30代でも、えぇー?!って人もいるし、いろんな人がいますよね(°_°)

人のふり見て我がふり直せじゃないですけど、自分の子どもはこうならないように育てようと強く思います(>_<)!

• 8月9日
ぷくぷく1129

逆に
その年で子供ですか?
って感じですね。
若く産んで偉いって思っているんでしょうか…
私も今年21ですが同世代として恥ずかしくてたまりません。
ママ年齢は一緒なのに、まして年上のママさんに対する態度じゃないですね。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

若く産んで偉いと思ってるのか、歳とったママで可哀想と思われているのかは分かりませんが、余計なお世話だと思いました(>_<)

若くても頑張ってるママさんもたくさんいるのに残念ですよね。

• 8月9日