※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポークポク
家族・旦那

旦那にムカついて1週間が経ちます。1週間に散歩に出かけると行って(ポケ…

旦那にムカついて1週間が経ちます。

1週間に散歩に出かけると行って(ポケモンGO)をやりに1時間出かけ、帰ってきたらお酒飲んで帰ってきたんです。
それがキッカケで文句を言いつづけていたら、言いすぎて暴言挑発は犯罪だ!
お前が悪い!
となったんです。
なので、水曜に暴言挑発は反省したのですが、旦那は全く悪くないことにされてるのが、とても腑に落ちなくて、今月分の生活費をもらってないこともありましたし、炊事洗濯は旦那の分だけやはなかったんです。
そして、義姉に相談したところ、一旦冷却期間で出て行ってもらおうということになったんです。
なので、旦那に冷却期間で別居を提案しました。
すると、1回出て行ったら、2度と戻ってこないし、子供にも会わないと言われたんです。なので、そこまでのことでは無いし、私が我慢すればということに至り、また私から仲良くしようと提案して仲直りしたんです。
それが、昨日の話で、せっかく仲直りしたんだし、腑に落ちないことはあるけど、子供のためにもニコニコしよう!と心がけ夜は旦那の好きなものを作ろうと思い、メールしたところ、会社の飲み会が入ったと言われたんです。
そこまではいいんです。会社の飲み会なら行っておいでよという気持ちですし。。。
ただ、旦那はお酒が弱く度々、嘔吐するまで飲んでくるんです。
さすがに、1週間のケンカで仲直りしたのにそれはな。。とは思ったんですが、一応21時頃ゲロ吐くまで飲まないでね。とメールで伝えておいたんです。0時過ぎても帰ってきてなかったので0時半にゲロ吐くことは仕事では無いよ。と。。

案の定、夜中の3時にゲロ吐く音で目覚めました。

精神崩壊寸前です。
どうしたらいいですか。
もう本当に嫌になります。
何かいい方法ありますか。

コメント

BuBuMaMa

旦那さんはきっとナカムラさんなら
許してくれる。仲直りできる。
って甘えてるというか結局折れてくれるだろう
ってタカをくくってるんじゃないですかね??
あくまでも憶測ですが(꒪ཀ꒪)
普段はどんな感じですか??
ナカムラさんが我慢する事や折れる事が
多いなら可能性はあると思います。
義理姉がいうように1度離れてみてはどうですか??
修復出来ないならほんとにそれまでですよ。
早かれ遅かれなってたかもしれません。

お子さんの事を考えると我慢してしまうと思いますが
険悪ムードはお子さんにも悪影響だと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ポークポク

ポークポク

その通りです!
    毎回、私が折れてるので、甘えてると思います。

• 8月9日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

義姉さんに相談出来る仲であれば
    家族関係は悪くないんですね( ˙˘˙ )
    ナカムラさんから言っても駄目なら
    旦那家族の中で影響力がある人に
    1度ガツンと言ってもらいましょ(๑•̀ •́)✧

崩壊寸前である事は旦那は
    きっと気づいてないと思います。
    普段から我慢するようですし、
    きっと家事とか旦那の相手も
    ケンカしててもナカムラさんなら
    しているでしょう\( ¨̮ )/(笑)
    1度軽く壊れてみては??
    フリでいいので( *¯ 罒¯*)
    旦那さんの前で(笑)
    あ、やばい。って思ってくれると
    いいんですがね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月9日
  • ポークポク

ポークポク

確かに!育児ノイローゼ的な感じで!!
    ありがとうございます!

• 8月9日
マミ

ご自分の実家に赤ちゃんを連れて帰れないのでしょうか?

• ポークポク

ポークポク

遠方なので、なかなかです。

• 8月9日
  • マミ

マミ

遠いとなかなか帰りづらいですが、旦那さんも危機感を感じていないのでしょうね!

• 8月9日
かけびん

出て行ってくれないなら、こっちが出て行くのはどうでしょう!旦那さんが何も我慢してないのが腹立たしいですね😤
私はありがたいことに旦那ママと仲が良いので言いつけちゃいます(笑)

• ポークポク

ポークポク

それですね!義理母にもチクろう!

• 8月9日
ぱん

少し前の質問のようですが、気になったのでコメントさせてもらいます^^;
精神崩壊寸前なのは、ポークポクさんだけですか??ご主人もそうなのではないでしょうか??
出て行ったら、2度と戻ってこないし子供にも会わないという言葉がご主人から出てきたのは、結構ヤバイというか、酷い状態のような気がします。
それだけ、帰りたくないお家だとということですよね…

もちろん、ポークポクさんが折れたことでそれを阻止できたこと、とてもご立派だと思います。
改心されて、ご主人に笑顔で接しよう思った矢先にその出来事、嫌な気持ちになるの、とてもよくわかります。何というか、裏切られた気分になりますよね…!
ご主人に色々お願いしたいことありますよね、助けて欲しいこともあるし、頼りたいと思います。
でも、ご主人がそれをポークポクさんにしてあげたいと思えるだけの夫婦生活を送れてますか??
会話がギスギスしてませんか??

義姉さんが仰られたように、少しの期間別居をしてお互い落ち着いた方が良いような気がします。
別居という名目ではなく、育児ストレスからのリフレッシュという名目でポークポクさんがご実家に帰るべきです。
ご実家が遠くて簡単には帰れなくても頑張っても帰るべきです。
ご主人から離婚を切り出されるのは、時間の問題かもしれません。
ママリで「産後育児ストレスで、あのときの話が原因で離婚を切り出された」「好きじゃなくなった」というお話を時々見かけます。育児は大変だから夫婦で乗り越えるものだけど、それが出来ずにすれ違う夫婦の方が多いのではないでしょうか。

ポークポクさん的には、ご主人にも非があるのに自分が帰省するのは自分だけがダメになっているようでいい気分ではないと思いますが、男はプライドとかメンツが強く必要な生き物なので、女が上手く立ち回るしかなと思います(>_<)よく、男を手のひらで転がせる奥さんの家庭は円満というじゃないですか(*^_^*)

• ポークポク

ポークポク

ありがとうございます!確かにそうですね。
    旦那さんがごめんなさいをちゃんと言える家庭が円満なのかと思ってましたが、それは、奥さんが手のひらで転がしている家庭ですよね。

目指すはそこですね!
    どこか、このストレスの行き場が必要ですし、手のひらで転がすにも自分自身もう少し大人にならないといけないんだなと思いました。

• 8月14日