※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で友達から「3キロなるまでに産ませる」と言われ、妊娠糖尿病で心配。30週で1751gで、促進剤を使うか不安。産婦人科によって方針は異なる?

私の通う産婦人科は三キロなるまでに産ませる〜とそこに通う友達二人から言われました😳
私は初産ですが妊娠糖尿病と言われインスリンなど何も無く、食事の仕方もキャベツをご飯前にとか言われてるだけです。血糖値の高いお母さんの子は大きくなるからね〜と言われ、30週と2か3日で1751gでした。
なので予定日より前に促進剤されるのかな〜とビビってます💦産婦人科によっては、そのように3キロなる前に産ませたい方針のところもあるんですかね?

コメント

ママリ

妊婦さんが小柄だったりすると、3kg前に産みたいね、っていうのはあるかもしれないです。
私も2500g超位がベストだねって言われてました!
結局2人ともそれ位で産まれてくれました😅
別にそれで早めるために促進剤使うとかそういうことではなかったですが💦

はじめてのママリ🔰

あるんですねそういうところも。。
私は子供たちみんな3500くらいです😅