※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりがつらく、家事もままならない日が続いています。みなさんは何週ごろに家事が楽にできるようになりましたか?義母や夫に食事をお願いしています。

つわりが辛く、家事もままならない日が続いています。
いつになったら台所にちゃんと立てるのか…恥ずかしながら、食事は平日は義母、休日は夫にお願いしています。
もちろん、毎日頑張って台所に立っている方も沢山いらっしゃると思いますが、みなさん何週ごろには家事が苦なくできるようになりましたか?

コメント

私もそうでしたよ!
冷食とデリバリーでやってて旦那が帰り遅いのに野菜炒めだけ作ってくれてそれを次の日息子に食べさせてました💦
18週までそれでやってましたがそこから作れてます!

• はる

はる

今は仕方ないですよね💦
    18週…しんどかったですね。私も1人目が20週までつわりがあったので、覚悟しないといけないかなと思ってます。

• 1月17日
ままり

私も今日からキッチンに立てなくなってます😥
平日はお義母さんが来てくれるとのことでありがたいなと、、
今日は旦那にお願いしました。
息子2人とも16wまてまはダメだったのでそれまでかなと思ってます💧

• はる

はる

キッチンに立つの辛いですよね💦旦那さんやお義母さんに頼りながら乗り切りましょうね😭

• 1月17日
ちぃたろう

家事出来るようになりましたが、いまだに辛いです…
悪阻で入院もしたので体力が全然戻りません😭

• はる

はる

入院されたくらい悪阻酷かったんですね😭大変でしたね😢
    体力戻るまでキツイですね…

• 1月17日

つわり、病院で点滴打つほどでしたが(入院はしてません)、ご飯とお弁当だけは死にそうになりながらやってました…