※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳をミルクに変えようとしている8ヶ月の赤ちゃんが飲まず、母親は悩んでいます。根気よく与え続けてもいいでしょうか。赤ちゃんはおっぱいに執着はないが、少し小柄なので心配しています。

ミルクの練習について

生後8ヶ月、今週で9ヶ月になります。
4月に向けて
少しずつ母乳の回数を減らしていこうと思い、
お昼ごはんの後の授乳をミルクにしようと思います。
でもやはり飲んでくれないです😓
ストロー飲みできるのでマグであげたら
味が嫌なのか、ぷいっとされます😂
哺乳瓶ももちろんダメでした💦
これは毎日とりあえず飲まなくても
根気強く与え続ける感じで良いのでしょうか😭
授乳がなくても特におっぱいへの執着は
なさそうですが
少し身体が小さめなのであげた方が
良いかなと思ってます💨

コメント

きりん

うちは、長女を1歳で保育園入れるときは日中断乳を3月から始めました!
ミルクは元々2ヶ月で拒否られて完母になったので諦めてました。

離乳食がしっかり食べられるなら、無理にミルク飲ませなくてもいいと思いますよ👍
麦茶は飲めるようにしておくといいと思います!

次女もミルクよりの混合で6ヶ月から保育園通ってます。保育園に入れて離乳食の量が多いのかミルク飲んでこないです。
家ではすでに母乳は卒乳しててフォロミだけ飲んでます!!

とまとんさんのお子さんは、園にもよるとは思いますが、すぐに幼児食になると思うので、牛乳が飲めればミルク飲めなくても大丈夫ですよ◎

  • ママリ

    ママリ

    離乳食食べられてるなら
    ミルクなくても大丈夫ですかね?
    離乳食はよく食べてくれます😊
    ミルクなくても平気なら
    それでいきたいところです!
    3月から断乳始めて、おっぱいの張りとか平気でしたか?
    乳腺炎が恐ろしくて😱😱

    • 1月17日
  • きりん

    きりん

    下にコメントしてしまいました。

    • 1月17日
きりん

私は、都度張ったらトイレとかに行って圧抜きしてました!
その方がトラブルなく過ごせますよ😄
よくママリで何日間そのままで、何日経ったから搾ろうと思うみたいな投稿みますけど、痛いの我慢してトラブルになるよりかは、都度圧抜きの方がいいと思います😄