※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

転勤族の妻です。次の転勤では旦那に単身赴任してほしい。現在はパートで働いていますが、単身赴任時の生活について悩んでいます。皆さんは奥様はパートで働いていますか、それとも正社員で働いていますか?

転勤族の妻さんに質問です!
我が家も転勤族で県外転勤に2年程行ってました。
上の子が小学校に上がるタイミングで地元に戻りたいと希望を出して今は戻って来ることができました。
それで、次転勤の時は旦那には単身赴任してほしいなと考えています。今は私もパートで働いていますが単身赴任になったら2重生活でお金も大変になると思っていまし。
転勤族で旦那さんが単身赴任の方は奥様はパートで働いていますか?それとも正社員で働いていますか?

コメント

うさこ

転勤族で私は自分の地元に帰ってきました。主人は単身赴任中です。
二重生活、大変で短パ始めました!

• み

やっぱり二重生活って大変ですよね。パートなんですね!
    正社員じゃなくてもパートでもやってける感じなんですかー?

• 1月17日
  • うさこ

うさこ

コロナの影響で主人のお給料も少し減ってしまったのでパート始めました😭💦やっていけますよー!贅沢はあまり出来ませんが🤣

• 1月17日
  • み

正社員はやっぱり勇気いるなって思ってました。パートでもやってけるならフルタイムパートで働いてみようかなと思います✨

• 1月17日
  • うさこ

うさこ

頑張ってください!✨

• 1月17日
  • み

ありがとうございます😊
    ちなみにうさこさんとお子さんは地元での住まいはどんな感じですか?
    実家?賃貸?マイホーム?
    よろしければ参考にしたいので教えてください🙏

• 1月17日
  • うさこ

うさこ

賃貸です☺️いずれは私の地元にマイホームをと思って帰ってきました!主人は県が違いますが私の実家の近くが何かといいだろうと言う話になりました✨

• 1月17日
  • み

賃貸なんですね!旦那さんは単身赴任先では賃貸ですか?
    やっぱり地元にマイホームですよね!私もそう思ってます💡😊

• 1月17日
  • うさこ

うさこ

借り上げ社宅です!家賃は会社負担なのでそこはありがたいです🙏こっちにも住宅手当が半額あるので助かってます😂やっぱり地元が1番いいですよね~😝

• 1月17日
  • み

それは有り難いですね!
    本当に地元が1番です✨✨気持ち的にも体も楽です!

• 1月17日
  • うさこ

うさこ

そうですよね、新しい土地も楽しい事は沢山ありますけどね、、やっぱり安心感が違います😂

• 1月17日
  • み

コロナになる前は出かけれて楽しかったですが今なら出かけられないし辛そうなのでコロナ酷くなる前に戻ってこれて良かったです!
    分かります!安心感は大事です🍀

• 1月17日

転勤族です😊
私はフルタイムですがパートで働いてますよ😃

• み

転勤族でフルタイムパートなんですね!すごいです✨

• 1月17日

退会ユーザー

はじめは短時間からやりましたが、知り合いがいない田舎ですることもないし…って感じで働いてます(笑)

• 1月17日
  • み

私は短時間ですが体も気持ちも辛くなっているのでフルタイムなんて尊敬です!
    今の職場は長く続くたくないので次やるならフルパートか正社員かどっちがいいのかなーって考えてました。

• 1月17日

退会ユーザー

福利厚生考えたらなら正社員のほうが良いと思いますが、なかなか勇気いりますよね💦

• 1月17日
  • み

勇気入りますねー。フルタイムパートでもやってけるなら絶対フルタイムパートの方が良いですよね!
    参考になります✨

• 1月17日