※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児2人の子育てで、旦那不在時の過ごし方について相談です。公園や買い物に行くのは大変で、家か実家が主な場所です。

未就園児のお子さんが2人いらっしゃる方、旦那いない日は毎日何してますか?
公園とか連れてってますか?
下の子も重たくなってきて抱っこ紐で公園、、なかなかキツくて😭
上の子が一緒に遊ぼ遊ぼって子なのでベビーカーだとなかなか難しくて😭
買い物とかいってますか?
上のイヤイヤが始まったら下の子を抱っこしながらの対応がしんどいので、、、家か実家ばかりです😭

コメント

🌈

うちは上の子が公園で遊ばない子なので買い物と家の往復ばかりです😭もう9ヶ月ほぼずっとそんな感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもあまり遊ばない子です😭
    買い物2人連れて行かれるんですね!すごいです😭

    • 1月17日
hoo

2年前、私もそんな感じでした!
下の子が生まれたときに、上の子が2歳でした。
歩いて行ける距離に小さな公園があったので、ベビーカーに下の子を乗せて遊ばせに行ったりしてました!
買い物も抱っこ紐やベビーカー使ったりして行ってました😣
かなり疲れました😭
大変ですよねぇ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいより小さい公園のほうが良いですよね😂
    やっぱり今は疲れる時期なんですよね。笑
    上もちゃんと歩かないし、、
    今は楽になりましたか?

    • 1月17日
  • hoo

    hoo

    今は、上の子が保育園に行っている間に下の子を連れて買い物したりしてるので少しは楽になりました(^^)

    下の子が歩くようになるまでは、大変でしたねぇ😣

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんだけ保育園行かれてるんですね(^^)それだけでもだいぶ違いますよね😊
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
とも

雪国で公園にも行ってないです💦
溶けかけの雪がツルツルになり車に乗せるのも怖いです😱
買い物は旦那がいる時にまとめ買い、たまに支援センター行くくらいで引きこもりです😂
早く春にならないかな~と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪はもう外出るのも危険ですね😭
    家にいるのもキツいですよねー😭
    今からまた寒くなりそうですし。。

    • 1月17日
km

毎日毎日公園にいってました。今は寒いので支援センターが多いですね😭
支援センターと家の往復、買い物は二人連れて行ったことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらいですね😭支援センター行くのも面倒でなかなか行かずです😭
    やっぱり買い物は無理ですよね笑
    ありがとうございます。

    • 1月17日