※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

娘が軟便で、息子が嘔吐。嘔吐下痢が流行っている。食事や飲み物について相談。

昨日の土曜保育で、娘(1歳)が軟便だったとお迎えの時に報告。
娘はお腹が弱いタイプで、牛乳やヨーグルトでも軟便なるタイプだったので
またいつものかなあ?と考えていたら
息子(4歳)が朝から嘔吐…
便秘でも吐くことがあり、4日ぐらい出てなくて溜まっていたので
浣腸して出したら、うんちは軟便。

娘の方では嘔吐下痢が流行っているとの事。

完全に土曜保育で、貰った感じです😭
保育園に通ってる時点で仕方ないんだけど
4月から病気知らずだった息子が、ここへ来てダウンするなんて😭

嘔吐下痢の時(まだ吐き気がある時)って
みなさんはどのようなものを食べさせたり
飲ませたりしてましたか😂?

コメント

りえ

娘も最近、ノロで1週間保育園休んでました。  お粥やおじや、うどんをあげてました。食べ切れるだけ。あとは、水分をメインにしてました。