※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

子どもが38.2度の発熱で眠いようです。解熱剤以外に何か良い方法はありますか?薬は何度まで上がったら飲ませるべきでしょうか?食事は少なめ。

子どもが発熱中です💦

38.2まできて、寝ても寝ても眠いようでグズグズしています😓
以前貰った解熱剤はありますが、薬の他に何かしてあげた方がいいことってありますか?
皆さんは何度くらいまで上がったら薬は飲ませますか?
ミルク、離乳食もいつもよりは少ないですが食べました。

コメント

はじめてのママリ

39度超えるのが一日以上続いたり、ご飯食べられなくなったらですかね。
うちも昨日39度までいきましたが、薬なしで下がっていきました。
水を多めに飲ませるのは意識しました😳
あとはずっと寝かしてました。

• meg

meg

なるほど🤔
    ごはんも食べるし、38℃台なので薬はまだ飲ませなくてよさそうですね💦
    水分多めにですね!
    うちもほんとずーっと寝ています😓
    お早い回答ありがとうございます!

• 1月17日
おみん

38.5超えてぐったりしてたら熱冷ましの薬を入れる目安にしてます💦
あとは体を拭いたり着るものを減らしたりですね💦いつもより少なくても食べれてたら大丈夫かと!あとは水分補給だけはしっかりさせます😊

• meg

meg

ぐったりしていたら、ですね!
    まだ掴まり立ちする元気はあるようなのでもう少し様子を見ようと思います😓
    今、室温21度の部屋に長袖ボディ肌着の上に裏起毛のカバーオールを着せてるんですが、暑いでしょうか?💦

• 1月17日
  • おみん

おみん

暑いと思いますよ💦室温がそれだけあるなら半袖肌着に薄手の長袖上下で十分です👍裏起毛は汗を吸わないので💦

• 1月17日
  • meg

meg

そうなんですね!
    薄着にさせます😓💦
    ありがとうございます🥺

• 1月17日
  • おみん

おみん

夜中に熱が上がったりしんどそうだったりして受診を悩む時は#8000に電話すると相談に乗ってくれますよ😊わたしもこれまで何度もかけています😅

• 1月17日
  • meg

meg

わかりました😃
    今はおっぱいにかぶりついて寝ているので、夜中荒れたら相談してみます😊
    少しでも離そうとすると怒るので今夜はあまり寝られなそうです🤣
    色々とありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日
  • おみん

おみん

発熱のしんどさで甘えたくなってるんですかね😭✋はやくお熱下がりますように…グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月17日
ちーこ

38.5度以上でぐったりしていたり水分取れない時は解熱剤使ってました。
うちの子は41℃超えた時使いました!
あとは、こまめに水分をあげて熱があがりきったら薄着にさせてあげることですかね!

• meg

meg

ほぼ寝ているんですが、起きた時はテーブルに掴まり立ちしていたのでそんなにぐったりしている感じではなさそうですね🤔💦
    小児科で手足が暖かくなったら熱が上がりきった証拠と言われましたが、どのタイミングなのかよくわからなくて😭
    寝起きは暖かいし、しばらく動いてると少し冷たいし…💦

• 1月17日