※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋が毎日ぐちゃぐちゃで、片付けても翌日には再び散らかる。皆さんも同じですか?

部屋が毎日ぐちゃぐちゃです。片付けてもまたおもちゃでぐちゃぐちゃに。寝る時にはもう部屋が大変なことになるのですが片付ける気力もなくなり寝てしまい次の日片付けたりします。うちの家だけなんですかね?皆さんはどうですか?

コメント

基本的にはおもちゃで散らかってます💦
なるべく寝る前に片付けるように促してます!

はじめてのママリ

子供産まれてからずっとそんな感じですよ😂成長するにつれて遊び方も激しくなるし、片付け追いついてないです😂
できるだけ片付けなくて済むように、でっかい箱にとにかくおもちゃぶち込んで、見ためだけでもスッキリさせたり…とかですかね?😅
ご飯あげたり、オムツ替えたり、身の回りのことさえきちんとやれば、それでいいかなって個人的には思います!

もも

おもちゃでぐちゃぐちゃになりますが、片付けは5分もあればできるので、毎日寝る前にだけ片付けてます😄

mamari.

うちもそんな感じです🥺
生後2ヶ月の時なんてまともに掃除さえしてなかったですし、リビングでソファから動かなくても生活出来るぐらい周りに物置きまくりでした🤣
おもちゃどころじゃなかったです🤣

忍

子どもが起きてる間は片付けても無駄ですー。

はじめてのママリ

子どもが小さく片付けてもすぐに元通りなので、片付けないです😂

スポンジ

うちもそんな感じですよ。
片付けてもすぐ汚くなるし🤣
片付けるといってもとりあえず玩具箱に突っ込む感じになってます