※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

ストローやスパウトのおすすめ商品を教えてください。デザインと機能性を重視しています。

はじめまして!
もうすぐ5ヶ月になる男の子ママです。  

ストローかスパウトデビューしようとおもうのですが
オススメのものを教えてください。

デザインもですが機能性も含めて^ - ^
よろしくお願いします。

コメント

み ゆ

娘はスパウト使わずリッチェルのいきなりストローマグ使いました😊

• あん

あん

ストローからがいいんですね!!
    ありがとうございます!

• 1月17日
COCORO

スパウトはいずれ卒業しないといけないので 練習させなくても良いと思いますよ??

時間が無駄?になるかな?と思うので😅

ストローとか?

コップのみを練習したが良いと思いますよ😊

我が子はリッチェルのを使ってました

• あん

あん

ありがとうございます!
    リッチェルのストローがついてるものでしょうか?^ - ^
    すごく参考になります!

• 1月17日
らぴ

スパウトは使わずに紙パックの麦茶で練習してストローマグにしました😊
コンビのラクマグ使ってましたが、圧が残ってると逆さになってるとジャージャーに漏れるのと、大きくなってから逆さにして振って出して遊ぶようになったのでb.boxのシッピーカップっていうストローマグに変えました😊

最初からこれを買ってれば良かったと思ってます😂
お勧めです!

はじめてのママリ🔰

私はまだ使っていないのですが、友人数名からリッチェルのストローマグが良いと聞きました!
フタにPUSHマークがあり、そこを押すと飲み物が出てくるらしいです。
6ヵ月からと書いてありますが、友人たちは4~5ヵ月頃から使い始めたって言ってました!

私も、娘が離乳食始める頃になったらこちらで練習始めようかな~と思っています☺

まーちゃん

うちはこれを使ってます!
まだ上手に飲み込めない時もありますがすぐに吸えるようになりました!

1年先輩ママの友達が
スパウトは一瞬やしいらないって言ってたので使ってません!
一応ダイソーでベビーマグを買ってみましたが使うかまた未定です!

• まーちゃん

まーちゃん

ラクマグは写真とは違いますがモンポケのを使ってます!

• 1月17日