※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンパースのおむつについて、SサイズとMサイズの漏れやテープの問題について相談しています。経験談を聞きたいとのこと。

パンパースのおむつについて。

漏れるという話をよく聞きますが、テープもパンツも漏れやすいですか?
SサイズもMサイズも漏れやすいですか?
人それぞれでしょうから、経験談をお聞きしたいです。

うちの子は新生児からパンパースさらさらケアをメインにしてまして、4ヶ月ごろは背中漏れが特にひどくて、メリーズSテープにしたら軽減されて、5,6ヶ月に離乳食の影響でゆるうんちが減ったのでまたパンパースSテープを使って、背中漏れはしてませんが股周りはよく漏れました。

今はまたメリーズSテープですが、今週中には無くなるため、次のオムツどうしようかなと悩んでいます。
パンツは試供品1枚しか使ったことがありません。
6.5kg〜7kg未満で太ももはムチっとしてる方です🤔

コメント

ママリ

新生児期、産院がパンパースだったこともあり購入しましたが仰るように少し小さめでよく横漏れ、うんち漏れがありました💦

現在9キロで5ヶ月ですがグーン使ってます。太ももムチムチなので💦Mサイズテープがそれでも漏れる時あるのでLにかえるつもりですが、なかなか良かったです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も産院で使われてるのがパンパースと知って産前から新生児とSサイズのテープを大量買いしました💦

    グーンは使ったことがないので候補にします!ありがとうございます💪

    • 1月17日
mama

パンパースは漏れました😭
うちはMoonyが一番合うみたいでそれ以外は漏れます😭
ちなみに全サイズ上の子や下の子で試しましたがどれも漏れました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お子さんにはムーニーが合うのですね✨
    漏れないメーカーが見つかって良かったですね!
    全サイズ試されて漏れを経験されてるのですね😱

    • 1月17日
  • mama

    mama


    パンパース安い時があってケチって買うんですが結局漏れて😭
    サイズ変えてもだったから多分合わないんだろーなって💦
    グーンとか安いですがあーゆーのとかも漏れやすいんですかね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    安いの使ってオムツかぶれも怖いしやっぱりケチるのは良くないですかね😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も最近パンパースの安さに釣られて2パック買ってしまい、買った初日から漏れました…1つは未開封のままだったので返品しました。
    赤ちゃんの為には多少高くてもいいもの(合うもの)にしたほうが良いんですよね(^^)💦

    • 1月17日
  • mama

    mama


    オムツにも合う合わない有るなんてって勉強なりますよね( ノД`)
    ミルクとかも好みもあるみたいだし
    オムツもミルクも地味に高いし消費まで時間かかるから
    早めにあったものを見つけたいですよね😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当にそうです😂
    勉強になります!
    オムツもミルクも新生児の時からすごい消費してましたし、無駄になったことも何度もありました。。

    • 1月18日
ベビたん🐥

もう少しで4ヶ月になる男の子育ててますが体重7キロ近くあります😂
パンパース、メリーズ、グーン、ムーニー試しました。
メリーズでもパンパースでも背中漏れすることはありす。笑
でもうちの子は太ももむっちむちなのでパンパースだと太ももキツそうです😂でもそのかわり股周りの漏れは無いです💡パンパースのテープ部分がよく伸びるのでそこが好きです🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    パンパースのテープ部分、伸びますよね!
    最近メリーズを使っていて、こっちは全然伸びないなぁーと思ってました。
    太ももむちむちだとパンパースきつそうですね💦

    • 1月17日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    ちなみに今日しっかりうんち漏れ2回もしました。笑
    やっぱりパンパースうんち漏れしやすいかもです…💩

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もしょっちゅうです!笑
    肌着の股の部分は洗いすぎて色褪せてきてます🤣

    • 1月18日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

パンパースとMoonyを使用経験あり、
生まれてからずっとパンパースで安かったのでMoonyを使ってみましたが漏れの頻度がめちゃくちゃ増えてます😭
うちの子にはパンパースがあっていたようです💦✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    パンパースよりムーニーがお安かったのですね😸
    うちの近くの店では逆で、、なのでムーニーを買ったことがないんです。
    riomamaさんのお子さんにはパンパースの方が漏れなかったのですね✨

    • 1月17日
mama

うちはメインはパンパースでその他にメリーズやグーンなど普通に使ってました😊(うちの近所も基本パンパース安いのでメリーズとかがタイミングよく安いとそっち買ったりしてたので)
うちはパンパースでも漏れたことありますし、そうでないおむつも漏れたことあるので特にパンパースだから…というのは気になったこと無いです😓
ちなみに2歳すぎてますが家ではテープ、保育園ではパンツタイプなのでどのサイズでも両パターン使ってますが特に差は感じないです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も最初はずっとパンパースでしたがメリーズが安い時にメリーズを買うようになりました。
    おうちと保育園でテープとパンツを使い分けていらっしゃるのですね!
    両パターンともお子さんには合っているとは助かりますね😸

    • 1月17日
deleted user

パンパースは合う合わないがはっきりしてるので、うちの子はテープもパンツもサイズかえてもなにしても漏れました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何しても漏れてしまったのですね😿
    今日は近所の店のチラシでパンパースが安かったので迷いましたが、またパンパースで漏れを経験するのはやだなぁと思い、、買うのをやめました😅

    • 1月17日
らぴす

太ももむちむちで背中漏れもあるならムーニーおすすめです✨

パンパース“が”漏れやすいのではなくて体型にあってなくて漏れるんだと思います💦
特にパンパースは(私の地域だけかもですが)産科で使っているところも多くそのままパンパース使ってたり、コストコやトイザらスなどなどまとめ買いできる大手チェーンだとムーニーやメリーズと比べて安いので“なんとなく”使ってる人の分母が多くてその結果合わない!とヘルプを出す人が多いんじゃないかなって思ってます🤔

私がパンパース、ムーニー、メリーズ使っていての印象は

パンパース…標準体型向け、太もも3つの中では一番細い
ムーニー…縦長(お腹丈長め)、お腹と太もものゴムの伸縮性がよくて太ももむちむちでもOK、ただし3つの中では一番作りが小さくサイズアウトが早い
メリーズ…横長、お腹丈短め、ムーニーのようにゴムの伸縮性じゃなくそもそもお腹と太もも周りのサイズが大きい

っていう感じです。サイズ感以外だとパンパースが正直一番紙っぽいですが、薄くて持ち運びは便利です✨

股周りがよく漏れるとのことですが、サイズ感が合わないようなら別メーカーに乗り換えのみでいいと思うのですが、よく動く子であればパンツタイプのほうがより漏れにくいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    細かく詳しくありがとうございます!😃
    確かにパンパースの利用人口は多い気がします。薄くてコンパクトですよね😁
    ムーニーが縦長なのは気になります。使ったことがないので試しに買ってみようかと思いました!

    • 1月17日