※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

保育園でおむつをするようになり、トイレに行くタイミングが合わなくなった2歳7ヶ月の娘。家ではうんちはトイレでできるが、保育園ではおむつをしているよう。遅れていると感じるが、どうしたらいいでしょうか。

2歳7ヶ月の娘なんですがまだおむつです。うんちはトイレでしますがおしっこはおむつです、
3ヶ月前から保育園に行き始めたのでそこからまったくトイレ言ってくれなくなりました。それまでパンツで過ごしてました。保育園に行き始めてから逆戻り。家ではうんちはトイレでしますが保育園ではうんちもおむつでするみたいです。時間通りにみんなでトイレに行くみたいですが出る時でないときがあるみたいです。
遅いですよねどうしたらいいんでしょうか

コメント

JR @

え?遅いんですか?💦
トイレでうんちできるの凄いですよ💦

緋樺俐

まだ遅くないですよ🎵確かに保育園だと時間で行ったりするからでない時は後で行ったり出きると思いますよ☺️
私の息子なんて声をかけられても行かない後々先生の話し中でもお構い無く行ってるぐらいです😅
オムツ離れが遅い子を知ってるので焦らないで下さいね☺️

娘さんはもしかしたら恥ずかしくて保育園では言えないのかな❔恥ずかしくて言えないのならば恥ずかしくないよオムツでするよりもトイレでする方がお姉ちゃんだよと伝えてあげても良いのかもです☺️
違っていたらごめんなさい🙇

ねむりねこ

遅いんでしょうか(^_^;)
娘のクラスはもう布パンツの子もちらほらですが娘はおしっこはトイレでできることもありますがオムツですることがほとんどでうんちについてはトイレでしたのは保育園で本人そのつもりがなくてのハプニングみたいなものです💦
保育士さんはまだ感覚がわかっても意識の問題ってところもあるし、踏ん張れるかどうかの体力が足りないのかもしれないし、少しずつ進めましょうって言われてます(^^)

初めまして

トイレでうんちできるのすごいですね‼︎
うちは、まだトイレに座ることすらできません🤣笑

おしっこもうんちもずーーっとオムツです♪

さくら

まだ周りもみんなオムツです!保育園でも、まだいいですよー✨様子見て声かけますね!と言われてます!
家では、トイレ行く!と言った時と寝る前に声かけてトイレ行きますが、うんちは基本おむつです💦
遅いんですかね😭?