※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃ
お仕事

1歳6ヶ月の子供がいて、フルタイムで働いている女性が精神的・体力的に限界を感じています。業務が忙しく、人間関係も気になる状況で、子供との時間も取れず悩んでいます。勤務先を変えるべきか悩んでいます。

1歳6ヶ月の子供がいて、近場でフルタイムで働いていますが精神的にも体力的にももう限界です...
働いて7ヶ月になります。

出産前とは別の職場で働いていますが、
業務内容がとにかく忙しくいつも追われているみたいで、人間関係も私の立場から見ると悪くはないですが、ほぼ毎日同じ部署の2人が部屋にこもって30分ぐらい愚痴を言っていて気分が悪いです。

帰宅してからもとにかく疲れ果て自分や主人の食事を作る気にならず子供の食事だけは休みの日にまとめて作ったものを食べさせています。平日は子供との時間は帰宅してからの食事からのお風呂で寝かしつけで2時間ちょっとしか取れません。
私は寝ても疲れが取れず朝もすっきりおきれません。

勤務時間が短いところを探しなおすべきでしょうか...現在の勤務先で時短勤務を相談するつもりはありません。でもなかなか勤務先を見つけるのも難しいのが現状ですよね...

出産前に働いていたところは契約社員で、産休はありましたが育休はなく退職し、今回の就職先を見つけるのも大変でした。

コメント

かこ

私は幸いにも職場環境に恵まれていますが、1日のルーティーンはみってぃ様と似てます😅
朝は保育園の準備に送り迎えで時間に追われ、仕事が終わるとお迎えの時間に追われ、帰宅後は子どものご飯にお風呂に寝かしつけ。
自分たちのご飯を作る余裕なんてありません😅
私なら仕事は精神的にも体力的にも追い込まれるようなところは見切りをつけて早く辞めます🤔
パートでもなんでもいいからとりあえず何か見つけて働きますかね🤔

cheeese

お疲れ様です😭家事育児にお仕事まで、尊敬です。。。

私なら、日々の生活に影響が出るほどの精神的ストレスになる仕事はきっぱり早めに辞めるかと思います...💦

色々状況はあると思いますが、
やはり日々の暮らしの為にやっているのに自分が(母自身が)精神的に追い込まれてしまうのは本末転倒かなぁ..😭

就職先探すのも大変かと思いますが、みかさんが笑顔でお仕事できる場所の方が、ご家族にとっても嬉しいかな、と。

本当に毎日お疲れ様です。
私の立場が偉そうなことを申してすみません、、が応援しています。

  • cheeese

    cheeese

    すみません、お名前間違えてしまいました。🙇‍♀️涙

    • 1月17日
mama

お疲れ様です…‼️
私は時短ですが通勤片道1.5時間かかるので、どっちみち遅い時間に帰宅します😅
上司には恵まれていますが同僚の女性の関係が最悪…女子校並みの陰湿さです…
近場で新しい職場を探そうかと思う日々ですが、探すのも環境が変わるのも大変だし…と毎日なんだかんだ出社しています…
アドバイスも何も出来ませんが、応援しています‼️お互い頑張りましょう🤮✨