※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

一歳半の子どもがまだおっぱいをあげていて、夜も添い乳しています。保育園に入れて自然に断乳できる方法はあるでしょうか。

一歳半になるんですがまだおっぱいをあげています。
夜も頻繁に起きるので添い乳しています💭

断乳してなくて保育園に入れて自然と断乳できたって方いますか?🥺

コメント

ひろ

断乳なしで保育園に入れて、2歳前に断乳?卒乳?しました。
平日のお昼は保育園で飲まなくなったので、平日の夜、寝かしつけのおっぱいをやめたところ、自然と夜間授乳も減っていき、1ヶ月くらいで欲しがらなくなりました😊

• とっと

とっと

コメントありがとうございます!
    ちなみに、保育園入れてから夜何回ぐらい起きてましたか?🥺

• 1月17日
  • ひろ

ひろ

保育園に入れてからは夜は2回くらいですかね?🤔
    入園前はほぼ毎日小一時間くらい夜泣きしてたのですが、それが無くなっただけでもめちゃくちゃ楽でした😂

• 1月17日
うー

うちの1番下(1歳8ヶ月)もまだおっぱい飲んでいます!!
11ヶ月から保育園行ってます⭐️
上の子たちも断乳せずに保育園に行き、夜も何度か起きるので添い乳でやってきました

3歳過ぎる頃から夜起きることが少なくなり寝る前に飲むだけになり、1番上は5歳手前で寝る前のおっぱいも卒業しました
2人目は2歳半頃お腹に赤ちゃんができて、おっぱいは赤ちゃんにあげる!!と卒乳しました⭐️