※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
妊娠・出産

お昼からの検診で、お腹の産毛が気になって恥ずかしいです。どう処理していますか?恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

ちょっと恥ずかしい質問なんですが( ̄▽ ̄;)
お昼から検診があり、
さっきゆっくりお風呂に入ってたんですが
お腹の産毛気になってしまって(笑)
薄い方ではないので
検診のとき恥ずかしいなーと思って( ̄∀ ̄)
みなさんどうやって処理してます?
すみませんくだらない質問で╭( ๐_๐)╮

コメント

deleted user

私は剃ったり.抜いたりですね(*^^*)

あまり.弄らない方が良いんですが
気になってしまうので(^_^;)

まーこ2児mama

妊娠中濃くなりましたが、そのままにしてました。下手に剃ってあとあと濃くなるの嫌なので(--;)

妊娠中は濃くなる方が多いので気にしなくていいと思いますよ

aまま

ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)

deleted user

健診日前の日に
剃っています(@ ̄ρ ̄@)笑

妊娠してから毛深くなって、
困ってます(@ ̄ρ ̄@)笑

aまま

あとからまた濃くなるの
嫌ですね(;▽;)

Miyako

お腹の毛はあまり剃ったりしない方がいいと聞いたので、そのまま放置しています(^^)

妊娠してから濃くなってますが、フサフサのままにしてます☆笑

aまま

妊娠して気になるようになって(´△`)困りますね!(笑)

deleted user

私も最初は剃ったりしてましたが、今では処理せずに行ってます(^^;

余り弄ると、これ以上濃くなっちゃうかなぁ~と思って止めてます(´・ω・`)

aまま

放置がいいみたいですね!
私もふさふさにしときます!(ღ✪v✪)(笑)

ごってぃ。

昔から毛深いのですが、
妊娠してから特にへそ周りが酷いです!
あまりいじらないほうがいいのかなと
思うので検診の前日にささっと
剃るくらいにしてますよ(^^)

aまま

これ以上濃くなったら困ります!(;▽;)

aまま

次生えてくるの濃くなっていったり
しませんか?ʕ·͡ˑ·ཻʔ

ごってぃ。

濃くはなってないです(^_^)

aまま

そーなんですね!
ありがとうございます(^O^)

ayu.

私も後期に入って急に濃くなり
検診前日に剃ってたんですが
その頃から検診後に湿疹が
出るようになりました(*_*)
どうやらエコーの時のジェル?で
かぶれてました!

剃らないようにしたら
なくなったのでやっぱり
何もしない方がいいかもです!

aまま

そーなんですね!
被れやすくもなったりするんですねー😂

ちこ

私も薄い方ではなく、むしろ濃くてチンパンジーかってくらいでした(´・∀・`)笑
けどそのまま放置です🙌笑
お医者さんは慣れてるだろうと勝手に思ってました!

れおな、のえるママ

出産したあと徐々に薄くなりますよ(*´ω`*)

まどか

私は放置でした!
出産後徐々に薄くなってきたので大丈夫ですよ!!
ホルモンのバランスだと思います (๑•᎑•๑)
少ししてまた妊娠したので濃くなりましたが(笑)

hikaaaari

妊娠中はホルモンバランスが崩れるのでしたないことですね!
剃るのは絶対に良くないです!というよりダメです!余計に濃くなるし、肌荒れの原因にもなります!恥ずかしいけれどあとあとのことを考えたりするとやめた方がいいでしょう!ちなみにあたしは本当にゴリラのようなお腹になりました…出産前お腹の出る服ばかり着ていたので剃ったりしまくっていたのでたぶんそれのせいもありますが…でも放置が一番ですね♪

想・煌のママ

私もまさに今日が健診で、朝シャワーした時に剃りました(笑) 
でも、足剃るの忘れてしまって、内診が恥ずかしいです(笑)

aまま

そーですよね!
先生は、見慣れてますよね!(笑)

aまま

安心しました(∩❛ڡ❛∩)

aまま

あとで薄くなるとのことで
安心しました( ̄∀ ̄)(笑)

aまま

大丈夫ですよね!
気にしないよーにします!(笑)

aまま

一緒ですね!
いま病院につきました♪
検診楽しみですね(ღ˘⌣˘ღ)

想・煌のママ

10時半予約ですが、すでに一時間待ってます…(๑╯ﻌ╰๑)=3
今日が最後の健診で、来週に6ヶ月ほど里帰りするんで、2人には元気な姿見せてもらいたいです(ㅅ´ ˘ `)♡
たのしみですね~❀.(*´▽`*)❀.

aまま

待ち時間長いですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
そーなんですね!
余計楽しみですね(*´ω`*)

想・煌のママ

総合病院なので、いつもこんな感じです(T-T)
ただ、胎動があるんで幸せに待ててます(笑)

aまま

総合病院だとそんなに
違うんですね!
さっき姿確認してきて
無事に育っててよかったです♪

想・煌のママ

産科の先生が足りなくて、だいぶ時間かかってます(T-T)
良かったですね~٩(๑> ₃ <)۶♥

aまま

あ、そーなんでね!
双子ちゃんだと
お母さんも大変だと思うので
頑張ってください😊

想・煌のママ

さっき、やっと終わりました(=_=;)
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね☆