※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

初旅行に8カ月の息子と行きます。車で3時間弱の場所へ。持ち物や離乳食のアドバイスをお願いします。

お盆に8カ月の息子と初旅行に行きます。
行き先は家から片道だいたい車で3時間弱くらいの所です。
これ持ってくと便利だよっていう持ち物などありますか?
離乳食を食べさせる場所やタイミングなどでアドバイスあれば教えて頂きたいです!

コメント

みーゆーmama

離乳食はあまり意欲がない子だったのであげられなかったらあげなくてもいいやーくらいに思ってました。宿に着いてゆっくり瓶のベビーフードあげた気がします。

おもちゃ、全員着替え多め、マグ、洗剤、ストロー洗い、スポンジ、ゴミ袋多め、バスタオル、オムツ多め、洗濯洗剤を持っていきました。

• tyi

tyi

食器洗剤&スポンジは頭になかったです💦いりますよね!ありがとうございます!

• 8月9日
(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

我が家の場合は想定外でしたが、長時間の車移動でどうやって子供を大人しく飽きずにチャイルドシートに座らせるかに非常に苦労しました┗(TдT;)┛
おもちゃを持って行きましたが全て飽きてしまい、最後には抱っこして〜と大号泣。しいていうならば我が家では最終兵器のおしゃぶりを持って行ってよかったなと思いました!

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    それ私も心配です😖
    最終兵器うちは何だろう‥とりあえずおもちゃ持ってきます‼️

• 8月9日