※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那は人に影響されやすい上に、熱しやすく冷めやすい人でコロコ…

うちの旦那は人に影響されやすい上に、熱しやすく冷めやすい人でコロコロ趣味が変わります。

今はメダカにハマっていて、庭がメダカの水槽だらけです。
暇さえあれば、メダカ屋さんに行ったり、家では子どもがあそぼーって言ってもインスタやYouTubeでメダカのことばかり勉強してます。わたしはそれが気に入りません。

わたしは平日仕事で仕事後もワンオペで家事育児に追われ、土日祝も旦那は仕事なので基本ワンオペ。
旦那は平日休みなので、子どもたちは保育園に行っていて自由な時間たっぷりあります。家事はやるけど、適当です。
ご飯とか作るとかもしません。

昨日、子どもたちといる時はスマホ辞めてよ。って言ったら、そうだよなー!ごめん!って言ってましたが、「ママも趣味持った方がいいよー!趣味もないとかつまらなくない?」と余計な一言を言われまたイラッとしました。

わたしも趣味が欲しいけど、そんな時間ない…。
なんか寂しくもなりました。

コメント

もち

うちの旦那と同じですね😅
去年はUFOキャッチャーにハマり借金までして、今年は熱帯魚にハマりお金をかけたのに最初飽きたのか餌すらやりません😔
最初はDIYにハマってます…
熱帯魚に関しては、あなたはもう生き物飼う資格ないとハッキリ言いました。
水換えはさせてますが、餌は私と娘が与えてます。

しかも何かにハマればずっと調べていて、本当に鬱陶しいというか見ていて腹が立ちますよね😅
長続きしない趣味は好奇心で何にでも手を出す子供と同じと思っています。

私も言われましたよ笑、長続きしないものを趣味とは思わないし私は漫画とか読むのが何年も続いてる趣味だからとバッサリ切り捨てました笑