※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月手前で髪の毛がフッサフサで逆立っています。髪の毛が落ち着くのはいつ頃でしょうか?生まれた時から毛量が多かった子はどれくらいで髪を切りましたか?

生後4ヶ月手前ですが、生まれたときから髪の毛の量がフッサフサです😂
今は全部逆立ってしまってます。
これってどれくらいで落ち着くんでしょう😂

そして、生まれた時から毛量多かった子って早くてどれくらいで髪の毛切りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛い🤣笑ってしまいましたが、うちの長女もそうでした🤗
生後半年くらいから落ち着いて(寝てくれて)きて、今ではサラサラになってます😍💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半年くらいですか🥺
    これはこれで可愛いけど、なかなか女の子らしい服が似合わなくて😂
    うちの子も半年くらいで落ち着くといいです🥺

    • 1月17日
ままり

うちも産まれた時から毛量多く、柔らかい毛がフサフサで同じ感じで、4ヶ月ぐらいで短く切ったらツンツンになりました!上に伸びてくんじゃないか?と思ってました。
が、伸びたら落ち着きました。1歳前には落ち着いたと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も今切っちゃうとツンツンになりそうです😂
    1歳前まで!!
    なかなか長い期間ですね🥺

    • 1月17日
りっさん

可愛すぎる❤️

うちの子はハゲチャビンやったんでいまだに前髪しか切ってません笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハゲチャビン😂
    3歳でまだ前髪切っただけなんですね😳!!
    ほんとその子その子によって全然違うんですね😳

    • 1月17日
mopii☆

ふわふわ可愛い〜🥰✨
うちは毛量も多くWつむじなので、10ヵ月ぐらいまでフッサフサ+つむじのとこがぴょこっとなってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10ヶ月までとは長いですね🥺
    つむじぴょこっとも可愛いですね😍

    • 1月17日
はじめてのママリ

懐かしい逆立ち具合です🤣
うちの子は半年くらいで落ち着きました💡
早いかは分かりませんが、10ヶ月くらいで初めて切ったと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わりと半年くらいの人が多いですね🥺
    うちの子も10ヶ月くらいで切らないと髪の毛大変なことになりそうです😂

    • 1月17日
2児のママ

私の娘も逆立ち凄かったです笑
8ヶ月頃落ち着いてきました!