※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio( ¨̮ )︎︎
その他の疑問

ふと疑問に思ったんですが、千円カットのお店とカット3000円くらいの美…

ふと疑問に思ったんですが、千円カットのお店とカット3000円くらいの美容室とかって資格とか学校とかって変わるんですか??
それとも皆同じように専門学校行って資格取ってそこからどこで働くか決める感じなんですかね??

コメント

でっち

国家資格なので専門学校いかなければいけません。
学校や資格の有無はまったく関係たいですよ。
強いて言えば、美容師さんの働き方の考え方の違いですかね。

• mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    専門学校は行かないとダメですよね!!
    関係無いんですね!働き方の考え方の違いですか!なるほど!
    いつも子供達を子供専用の美容室で切ってたんですが5,000円くらいするし1人で大人しく座っとけれるのなら千円カットでも変わらないんじゃ無い?と疑問に思ったので質問させてもらいました!

技術面ではそんなに違いは無さそうなので千円カットに行ってみます😊

• 1月17日
ぴっぴ

美容師になった友達がいたので同じ事を聞いたことがありますが、資格とかはみんな同じみたいですよ。
美容院だとカラーや矯正しますがその薬剤が強くて手荒れがひどく継続の難しい方も働いている様です。
千円カットだとシャンプーやブローが無いところが多いですからね。

• mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    やはり同じなんですね☺️

そういう理由もあるのですね!!
    そういえば千円カットはシャンプーとか無くカットのみでしたね!
    そこも安い理由なんでしょうね☺️

• 1月17日