※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
家族・旦那

以前も投稿させてもらいましたが再度ご相談させて下さい🙏兄夫婦に2人目…

以前も投稿させてもらいましたが再度ご相談させて下さい🙏

兄夫婦に2人目が産まれたので出産祝いを贈りました。
義姉が入院中に兄に渡したので兄からはその時直接
お礼を言われたんですけど、義姉からは未だに何も
連絡がありません。すでに2週間以上経ってます😅

一言お礼伝えるくらいならすぐできるので早めに
するべきでは?と思ってしまうのですが、、、
兄から直接お礼を言われてるので、義姉からのお礼は
そもそも不要なのでしょうか?
皆さんならどう思いますか?💦💦

ちなみに1人目の時も一切お礼ありませんでした。

コメント

あんどれ

お兄さんからお礼言った=兄の家からお礼を言ったということで、義姉からは言わないんじゃないですかね?
私は特に何も思わないです💦

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

コメントありがとうございます🙏

私が義姉のことが好きじゃないので多分些細な事も気になってしまっているだけですね😅非常識エピソードが豊富すぎるので😅

参考になりました😊

• 1月17日

わたしなら、改めてお礼を言いますが、お兄さんからお礼を言ってるなら気にしないです💦

気持ちとして送る物なので、お礼を強要?するのもどうかなと....😔

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

全然関係ないんですけど、私の結婚式にボサボサ頭の私服みたいな格好できたり、私が出産した時もお祝いの事で色々嫌味言われたりと、義姉が嫌すぎて多分細かい事も気になってしまっているんだと思いました😅

コメント、ありがとうございます🙏

• 1月17日
はち

お兄さんが直接言ってくれてるのなら、義姉からは無くても気にはならないです。

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

やっぱり普通は気にならないですよね😅私も普段だったら全然気にしないんだろうなと思うんですけど、多分義姉が好きじゃないから変にに気になってしまっているだけですかね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの夫婦に限った話ですが🥺
うちは私の家族の連絡は私が、夫の家族との連絡事項は夫が行います。
お祝い返しや返事やお礼も私の家族には私が、夫なら夫がします。

内祝いの内容などはもちろん一緒に考えますが、私が夫の兄弟にお礼の連絡をすることは無いです!ラインも知りません🤣(うちはそもそも夫が夫の兄弟とは不仲ですが)

もしお兄様のご家庭がそのようなご家庭であれば、お兄様ご自身が奥様に「妹だしお礼は俺が言っといたから大丈夫」などと言っている場合がありませんか?
義理のお姉様も「夫がそう言ってるし無理に言わない方がいいか」と思っているかもしれません。

とは言いつつも、もし仲良しの義姉さんならお礼は欲しいですよね😂ライン知ってるのであれば簡単な話なのに🥺
上記は可能性であり、普通にめんどくさがってる可能性もあると思います!
私なら気になったら兄弟に聞きますね!どうなってるのって!

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

私の勝手な想像ですけど、多分そんな感じではないかなーと思ってます😅

義姉とは表面的には上手くやるようにしていますが私は全く好きではなくて…💦

私の結婚式にボサボサ頭の私服みたいな格好で来てみたり、私の出産祝いも、あげたくなかったのか色々嫌味言われたり等…。人生の一大イベントをことごとく義姉に台無しにされていて🙄💦

なので今回の件も余計に気になってしまって。なんでお礼ないの?となってしまっているんだと思います💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お兄さんから言われたなら
夫婦からということでは?😂

うちも弟夫婦から
出産祝い貰いましたが

弟から渡されたので
その場でお礼を言って
義理妹にわざわざお礼の電話などは
していないですよ💦

本人に会った時には勿論言いますが
弟に内祝い返し渡して
奥さんにもよろしくねって
伝えて終わりです🤣

夫婦両方から一言も無いなら
モヤっとしますが
どちらかから言われたら
気にならないです

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

そうですよね🙄
    やっぱり私が義姉を嫌ってるので余計気になっているだけなんだと、皆さんの意見を聞いて思いました😅

気にしないようにしたいと思います😊

• 1月17日

私も義姉嫌いなのでわかります😂
なんなら、
開封して中身見てから感想の一言でも連絡してこいよ、と思います💦

他の親戚とか友人だと、気に入ってもらえるといいなー♡で終わるので、義姉が嫌いだからだと思います😊笑

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

わかってくださる方いて嬉しいです💖💖

自分の投稿に自分がコメントした?ってくらい共感です🤣✨

• 1月17日

退会ユーザー

義姉と仲良ければこんな気にならないですよね😫
    ちなみに、うちもお祝い渡したけどお礼なかったですし、なんなら内祝いもないです😂笑

私も義姉の非常識さには毎回イライラしてたので、上の返信にある結婚式の件や、嫌味の件もすごくわかります👍💦
    元々が非常識なので、その嫌な出来事を払拭できるような良い出来事がないんですよね…
    この人良い人だったんだ、とかプラスな面を全く見せてくれないので、イメージ悪いまま🤣

• 1月17日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

わかります、本当にわかります‼️‼️🙌✨

私も1人目の時、お礼も内祝いもなかったです🤣今回もこのままないと思います💦

本当に、非常識エピソードが豊富すぎて次から次へと湧き出てきます🤣もはや嫌いすぎていい所を見つける気力すら起きません😅

• 1月17日